【2018】Amazonサイバーマンデーおすすめ商品まとめ|お得に買い物をするための方法・セールの準備の仕方を解説

こんにちは、Ichi先輩@Abstract1Life)です!

Amazonの「プライムデー」と「サイバーマンデー」は2大セールとして知られていて、「プライムデー」はAmazonプライム会員向けのセールなのですが、「サイバーマンデー」はAmazon一般会員でも参加できるセールなので盛り上がり方がより激しくなります。

今回は2018年の「Amazonサイバーマンデー」でお得に買い物をするために準備しておく事やその方法・セールで狙うべきおすすめ商品の情報をまとめてお伝えしていこうと思います。

Ichi先輩

サイバーマンデーは年末の大セール!

2018年のサイバーマンデー開催日はいつ?

Amazon公式によると下記日程で開催予定です。

2018年のCyber Mondayは12月7日(金)18時から12月11日(火)1時59分まで開催

12月初旬の全部で5日間開催となっていて、年末の前の大セールという位置づけですね。本来は11月の下旬なのですが、Amazonの開催は12月初旬ということで少し遅めの開催になっています。

セール必勝のための5つの方法

1.Amazonプライム会員にお試し入会

先ほど紹介した様に「プライムデーセール」はプライム会員のみが参加できますが、「サイバーマンデーセール」は一般会員でも参加可能です。

ただし、プライム会員はセールに30分早く入場できるという特典があるため、数量限定タイムセールでお得な商品を狙う場合にはプライム会員であることがほぼ必須になります。

既にプライム会員の方は問題ないですが、一般会員の方は「プライム会員の30日間無料体験」を利用することでサイバーマンデー期間だけ疑似的にプライム会員になれるので、お試し入会をすることをおすすめしています。セール終了後に解約すれば年会費は発生しません。

現在セールまで30日以内なので、無料体験で入会して、プライムビデオで好き放題に映画やアニメを見て、プライムリーディングで好きなマンガ・本を読んで、サイバーマンデーセールでお得な品を購入して解約すれば完璧に無料期間を堪能できますよ。

プライム会員でポイントアップ!
サイバーマンデー期間のお買い物はプライム会員であるだけで「+3%」ポイント還元が適用されるので、無料体験でのセールへの参加がおすすめです!

2.Amazonギフト券を事前にチャージ

Amazonには「ギフト券」という制度が存在するのですが、人にプレゼントする以外に自分の為にチャージしておくという事が出来ます。ギフト券について詳しくは下記記事が便利です。

関連記事Amazonギフト券とは?|種類・チャージ方法・使い方を解説

ギフト券をチャージしておくと実はお得で、チャージした金額に応じてポイントが加算されます。最大で9万円以上チャージした際に3%のポイントが付与されるので、例えば10万円チャージするだけで3,000ポイント(1ポイント=1円で使用可能)が手に入ります

クレジットカードを持っていなくても、コンビニ・ATMでチャージする事でスムーズにAmazonで買い物が出来ますし、ある意味セールでの買い過ぎを制限することも出来る(チャージして限度額を決めておく)ので、セールの前にチャージしておくのがおすすめです。

最高倍率の3.0%が適応されるのはプライム会員だけ(一般会員は2.0%)なので、もしプライム会員の無料体験もしてみようと考えている方はギフト券チャージとの順番が逆にならない様に気をつけてください。ちなみにチャージしたポイントは10年間消えないので安心です。


3.Amazonショッピングアプリをダウンロード

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

AmazonはPCやスマホのブラウザ(Safari)でチェックする以外にも、アプリでチェック可能でセールに向けて便利な機能がいっぱいあるので、あらかじめダウンロードしておいてアカウント連携させておくのがおすすめです。

特に便利な機能として「ウォッチリスト」を活用したセール品の事前プッシュ通知機能があります。狙っている商品が発売開始になる時間は事前に知ることが出来るのですが、気づいたら発売開始時間が過ぎてたって事故は毎年誰しもが経験することです。

ただ、狙っている商品をあらかじめこのアプリ内でウォッチリストに登録して「プッシュ通知」をONにしておけば、発売開始になる少し前にスマホに通知して教えてくれます。サイバーマンデーセールでもこの機能が絶対に役立つはずなので必ずDLしておきましょう。

アプリから購入でポイントアップ!
サイバーマンデー期間のお買い物はAmazonショッピングアプリ経由で購入すると「+1%」ポイント還元が適用されるので、PCやスマホのブラウザ購入するよりおすすめです!

4.Prime Nowアプリをダウンロード

Amazon Prime Now

Amazon Prime Now
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

Prime Nowとは首都圏だけで使えるプライム会員向けの高速配達サービスです。知らない人が多いのですが、Prime Nowは普通のAmazonとは在庫管理や商品ラインナップが異なっています。

当然ながらサイバーマンデーセールでも少し異なったキャンペーン・商品展開がされるので「首都圏に在住+プライム会員」の条件を満たしている方はダウンロードしておくと便利です。


5.ポイント還元率を上げる

サイバーマンデー期間中は条件によってポイントの還元率が上がって最大で「10%」ポイントが還元されます。お得なセール価格からさらに全品10%OFFなのと同じなので相当お得です。まずは下記ページにアクセスしてログインすることでエントリーを完了させましょう。

サイバーマンデーでポイント還元率を上げるためのキャンペーン項目は大きく分けて4つです。

①合計金額

このキャンペーンを適応させるためには、上記のキャンペーンページにエントリーしている事と、期間中に合計で1万円以上Amazonでお買い物することが必要です。さらに、合計で2万円以上購入することで「+1.5%」ポイントが還元されます。

注意!
ポイント還元キャンペーンは期間に合計1万円以上お買い物しないと適応されません。

②プライム会員登録の有無

プライム会員は先ほども紹介した様に無料でお試し入会出来ますが、プライム会員登録しているだけで「+3.0%」ポイントが還元されます。無料体験期間中でもポイント還元が適応されるので、一般会員の方は無料体験しないともったいないと思います。

③アプリ経由での購入の有無

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

コチラも先ほど紹介した「Amazonショッピングアプリ」に関して、このアプリ経由でお買い物をするだけで「+1.0%」ポイントが還元されます。どう考えてもお得だし、使い心地もいいアプリなのでお買い物はコチラのアプリでするのがおすすめです。

④Amazonカードでの購入の有無

Amazonではクレジットカードを発行しているので、コチラを使ってお買い物をするだけで「+2.0%」ポイント還元で、さらにカードの種類によって「ゴールド:+2.5%」または「クラシック:+2.0%」のポイント還元が適応されます。

アマゾンでよくお買い物する方は作っておいて損しないクレジットカードなので、作るのをおすすめします。このクレジットカードだけで還元率が最大で「+4.5%」も違ってくるので、体感的にかなりお得さを感じられると思います。

サイバーマンデーセールのおすすめ商品

セール品の違いを知る

Amazonのセール品には「特選タイムセール」と「数量限定タイムセール」の2種類があります。

特選セール:1日ごとに特定ジャンルの人気商品が割引価格で出品

数量限定タイムセール:8時間ごとに幅広いジャンルの商品が割引価格+個数限定で出品

関連記事Amazonプライムデー情報まとめ|おすすめセール商品を解説

特選タイムセールに関してはジャンルごとにお得な商品が日替わりで出品される感じで、数量限定タイムセールは時間ごとに数量限定で超お得な商品が出品される感じになっています。特に重要なのは「数量限定タイムセール」の方で、積極的に狙っていきたい商品が多いです。

1.Amazon関連商品

基本的にAmazon関連商品は毎回セール価格(最大50~60%OFF)で購入できるので、もし購入を検討しているのであればサイバーマンデーセールで購入するのがお得です。特選セール的な扱いで期間中は常に特価で、購入はいつでも大丈夫ですが買い忘れない様にしましょう。

Kindle

Kindleは「読書専用」のタブレットで、Amazonで購入する電子書籍を読むためのデバイスです。電池の持ちが非常に良くて軽いのが特徴で、紙に近い様な目に優しいディスプレイを採用しているので文字を読んだりするのにピッタリのデバイスです。

様々な種類のKindleが発売されていますが、個人的におすすめなのは最もスタンダードな「Kindle Paperwhite」の防水モデルです。防水モデルは最近発売されたのですが、お風呂での読書などにも対応していて、本当にどこにでも持ち運べる読書用タブレットになりました。

注意が必要なのは「広告なし」のオプションをしっかり選択する事です。「広告つき」のオプションを選ぶと価格が若干安いですが、毎回広告が表示されて面倒なので、悪い事は言わないので間違いなく「広告なし」を選択するのをおすすめします。

Fire タブレット

Kindleが「読書専用」のタブレットだったら、Fireは何でもこなせる便利なタブレットデバイスです。動画・ネット・ゲームなんでも出来ますし「Kindleアプリ」を入れれば読書用にも使えます。読書だけじゃなくて色々したいという人にはコチラの方がおすすめです。

セールでかなり安く購入できるので、家で子どもに与えておけば長い時間大人しくしてくれるデバイスでもあります。既に何かしらのタブレットを持っている方でも、リビング用など用途を分けて購入してもいい位の価格なのでぜひ検討してみてください。

Amazon Echo

Amazonが展開している音声認識スピーカーで、AIが音声を聞き取って様々な事をしてくれます。例えば、Amazonで購入してくれたり、音楽を流してくれたり、電気を消してくれたり、タクシーを呼んでくれたり、使い様によってはさまざまな活用が出来ます。

コチラもモデルが様々なので悩みますが、個人的におすすめなのはノーマルの「Echo」ですね。「Echo Dot」はかなり小さいのですが「Echo」の方はウーファーを搭載しているので、音楽を流した時の聞こえ方が全然違います。モニターも必要ないので「Echo」で充分です。

Fire TV Stick

Amazonのプライムビデオを中心として、別途契約していれば「Hulu」や「Netflix」なども鑑賞できるTVに直接差し込んで使うデバイスです。このFire TV Stickを差し込んで、入力切替でHDMIに合わせるとホーム画面が表示されて様々な動画を大画面で楽しめるようになります。

基本的にはプライム会員がプライムビデオを見る事を想定して作ってると思うんですが、普通に「Youtube」や「ニコニコ動画」などもこのデバイスで見ることが出来るので、動画をテレビで再生したいという方は購入すると便利です。もちろんプライム会員は買いましょう。

2.毎回定番のおすすめ商品

毎回定番で登場する商品はかなり人気が高いのですが、特選セール・数量限定タイムセールのどちらでも出品される可能性があります。大体のセールで出品されているので、サイバーマンデーセールでもねらい目の商品になります。

アイロボット ルンバ

ルンバは毎回人気の高いセール品の1つで、今回のサイバーマンデーセールでも販売予告がされている商品です。セール価格だとかなりお買い得になりますし、自動で掃除してくれるのは実際かなり便利です。多少の段差なら超えられるので多くの家庭でつかえますよ。

しかもAmazonのスマートスピーカーを持っていれば、それを通じて音声で指示することも可能なので、快適なお掃除環境が整います。人気商品で数量限定が予想されるので、アプリを活用してウォッチリストに入れておくのがいいと思います。

ウェアラブルネックスピーカー

今年話題になったウェアラブルスピーカーですが、コチラもサイバーマンデーセールでお得に販売されます。肩に乗せて使うので耳を塞がずに使えますが、集音性が高いため自分にしか音が聞こえないという不思議な感覚を味わえるスピーカーです。

周囲とのコミュニケーションの妨げにもならないし、軽いし肩で支えるのでヘッドホンよりも負担になりにくいです。Bluetoothで20時間連続で使用できるモデルなので、家の中をケーブルレスで動き回れるのも便利で快適ですよ。

モバイルバッテリー Anker PowerCore

コチラも10000mAhのモデルがセールで販売されます。持っていない人はいないぐらいに普及しているモバイルバッテリーですが、何個か持っていても全然いいので、セールで購入出来るとかなり良いです。ハイパワーですが軽いのが特徴的です。

ゲーム機|PS4・Switch

ゲーム機については「PS4」と「Switch」は毎回数量限定タイムセールに取り上げられている商品なので、サイバーマンデーセールでも間違いなく登場すると思われます。基本的にはゲームソフトと一緒のパッケージ売りで安く売られますが、ソフトは選べるので良心的です。

50%OFFの様な大幅な値下げは期待できませんが10%~20%程度の値引きが期待される商品です。PS4はProが発売されたばかりなので期待したいですし、Switchは人気タイトルが続々と発売されている最中なので、子どものクリスマスプレゼントなどにもピッタリだと思います。

スマートフォン

スマホもAndroidのみで、iPhoneはまずセールにはならないと思いますが、かなり目玉商品としてタイムセールに販売される確率が高いです。プライムデーでもSIMカードと一緒に販売されていたシムフリースマホが格安で売られていたのでサイバーマンデーでも期待できます。

ただでさえスマホも安い価格で販売される機種が増えているので、サブスマホとしても優秀ですし、iPhoneを普段使っている方はAndroidの端末として1つ確保しておくような使い方もアリだと思います。今回のセールでも既に販売予告が出ています。

PCモニター

PCモニターは毎回確実にセールに出て、特選セールでも数量限定タイムセールでも取り扱いがあります。特に狙い目なのは「ゲーミングモニター」で、ゲームの映像の反映速度が高速なゲーミングモニタはPCゲームをする方には必須級なので、セールで狙ってみて欲しいです。

数量限定タイムセールはもちろん格安なのですが、特選セールでもかなり安く買えるモニターが複数出品されることが多いので、もしPCをデュアルディスプレイにしようと考えている方などはこの機会に安くモニターを購入しておくことをおすすめします。

大型TV

大型TVも毎回目玉商品としてセール品になるので、まず間違いなくサイバーマンデーセールで取り扱われると思っていいです。最近はTVの人気も少し下火になっているので、ねらい目だと思います。おそらく4K対応の大手メーカー品を数量限定タイムセールで取り扱うはずです。

premiumおつまみ

アマゾンは食品のオリジナルブランドとして「Wickedly Prime」というモノを展開しているのですが、その商品もセール期間中は安くなっていて、保存も効くし美味しいという点ではこの「premiumおつまみ」という缶詰がコスパが最高なので個人的にはおすすめです。

いわゆる「缶つま」的なおつまみなのですが、本格的なおつまみとして充分に楽しめるクオリティーで、開けた瞬間におつまみとして1品揃うので常備しておきたい商品です。めちゃめちゃ保存が効くのでセール時の買いだめにピッタリです。詳しくは下記記事で解説しています。

関連記事Amazonオリジナルの缶詰はコスパ最高のいつでも食べられる晩酌の友だった!

ザバスプロテイン

ザバスのプロテインは、地味ですが一番セールで売れる商品の1つで、明らかにお買い得価格で売られるので、わりと早めに売り切れてしまう事もあります。メーカーはさまざまですが、最も有名なザバスのプロテインを購入しておけばまず間違いないです。

プロテインはジムに通っている方は必須ですし、1食分をプロテインに置き換えている方も増えてきているので、習慣さえ作ってしまえば自宅に置いておいて間違いなく使うモノなので、セール時に買い溜めしておくのにはピッタリだと思います。味も意外と飲みやすいですよ。

サイバーマンデーセールの限定・先行販売商品

実はサイバーマンデーセールは既存の商品が安くなるだけではなく、セール期間限定の商品や先行販売をする商品なども扱っています。

例えば「ゴディバのクリスマス・ショウピース 」や「大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ amiibo 63種セット」など、特別感のある商品が発売されますが数量がかなり少ないので争奪戦になります。下記ページからかなり注意してチェックしましょう。

サイバーマンデーセールはAmazonだけ?

サイバーマンデーセールとは、そもそもアメリカの感謝祭に関連したイベントで、「ブラックフライデー」と呼ばれる11月の感謝祭後の金曜日から開催されるセールの次の月曜日のことを「サイバーマンデー」と呼んでいます。

日本では「感謝祭」と言われてもピンと来ないかもしれませんが、アメリカではかなり大きなイベントで、Amazonも参加してセールをしています。ただ、Amazon限定のイベントでは無く、様々なオンラインショップがセールをしているので色々チェックしてみると楽しいです。

まとめ:2018年Amazonサイバーマンデーセール情報

今回は2018年のAmazonサイバーマンデーセールについて、準備しておくと便利な事やおすすめ商品について紹介してきました。ギフト券のチャージとプライム会員の無料体験はかなりお得になるので、ぜひチャレンジして有効活用してみて欲しいです。

サイバーマンデーのセールは年末に向けて色々必要なモノを安く買えるチャンスなので、しっかりと準備してお得な商品の購入を狙っていきたい所ですね。私もガッツリ準備して、数量限定タイムセールを狙って大量購入していこうと思います。