【映画】カメラを止めるな!の動画を無料で見る方法・サイトを解説【U-NEXT】

こんにちは、Ichi先輩@Abstract1Life)です!

著名人がおすすめした事でいつの間にか大ヒットした「カメラを止めるな!」は人気のわりに劇場数も限られていて、私も見たかったのですが結局、映画館で見る事は出来なかったです。2018年12月辺りからDVDやストリーミングに登場し始めたので、やっと自宅で楽しめます。

私も見たかったので自宅で動画で見たのですが、普通に無料で見ることが出来ました。そこで今回は「カメラを止めるな!」を、サイトを上手く活用して簡単に無料で見ることの出来る方法・サイトの使い方を解説しようと思います。5分もあれば無料で見れるようになりますよ。

Ichi先輩

簡単に無料で見られるよ!

カメラを止めるな!の概要・あらすじ

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。​本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。そんな中、撮影隊に 本物のゾンビが襲いかかる!​大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。”37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイバル!”を撮ったヤツらの話。

引用:カメラを止めるな!「公式サイト

基本的には低予算映画という感じで、場面の切り替えは多くない作品ですが、映画の表と裏を上手く描いて見せることで「そういう事だったのか!」という驚きと笑いを楽しめる映画です。

Ichi先輩

見せ方が上手くて面白い映画です!

無料で「カメラを止めるな!」を見る3ステップ

①U-NEXTの無料体験を登録

②特典ポイントで「カメラを止めるな!」を視聴

③期間内にU-NEXTを解約

上記の流れが無料で動画を見るための方法ですが、非常に簡単に見ることが出来ます!

ただし、U-NEXTのシステム(見放題とポイント制)が少し複雑で分かりにくい部分もありますので、その辺りのシステムと特典ポイントについてこの記事で分かりやすく説明していきます。

Ichi先輩

まずは無料で登録!

U-NEXTの無料体験の登録方法

①下記の「U-NEXT」の無料体験ページを開く

②「31日間無料トライアル」を選択

③お客様情報を入力して進める → 完了

無料体験のメリットは「期間中は無料で対象の動画を楽しめる」「無料トライアル期間内に解約すれば料金は発生しない」「600ポイントがもらえる」ということが挙げられます。今回「カメラを止めるな!」を無料で見るためにはまず登録が必要なので済ませておきましょう。

登録の仕方は非常に簡単なので、5分程度で映画を見ることが出来る状態になれます。無料トライアルの期間内に解約すれば無料なのですが、お客様情報の登録の為にはクレジットカードが必要なので、手元に用意しておくと便利です。

U-NEXTの特典と使い方

U-NEXTのシステム

今回、無料で動画を見るのに使う「U-NEXT」は動画・ストリーミングの配信サイトで、基本的に月額制のサービスです。ただし、全ての映画や動画が無料で見放題なワケではなく、ポイントで購入しなければいけない作品もありますので、その辺りは注意が必要です。

注意

U-NEXTには「①見放題の動画」と「②ポイントで購入する動画」の2種類がある

Ichi先輩

全て見放題というワケじゃないんです!

まず、基本的に毎月かかるのは月額料金の「1,990円(税抜)」です(無料トライアル後も継続する場合)。月額料金を支払うことで「映画・動画・雑誌の対象作品は見放題+1200ポイント」を毎月もらえます。このポイントは、ポイント対象の作品を見たりするのに使えます。

つまり、月額料金を支払えば基本的には動画を見放題だけど、ポイントが必要な作品もあるので、毎月「1200ポイント」分はポイント対象作品も見ることが出来るという仕組みになっています。今回見たい「カメラを止めるな!」もこのポイント対象作品になっています。

まとめ
月額1,990円=対象作品を見放題+1200ポイント入手(ポイント対象作品も視聴可能)

【重要】カメラを止めるな!を無料で視聴する

先ほどもお伝えしたように「カメラを止めるな!」はポイント対象作品です。ただし「2日間レンタル:540ポイント」の動画になっているので、無料トライアルの特典としてもらえる「600ポイント」を使うことで実際には無料で視聴をする事が可能です。

無料トライアル登録した後に、ページの左上を確認すると「600ポイント」と表示されています。

その状態で「カメラを止めるな!」を選んで、予告編ではない方の動画をタップ・クリックすると「2日間レンタル 540円」と表示されるはずなので、右側の「ポイントを利用して0円でレンタル」をタップ・クリックすると無事に無料で視聴することが出来るようになります。

まとめ
特典の600ポイントで「カメラを止めるな!」の「2日間レンタル:540ポイント」を購入

今回「カメラを止めるな!」を視聴してしまうと残ポイントが「60」になってしまうので、無料トライアル中に他のポイント対象作品をみることは出来ませんが、見放題対象の映画・アニメなどの動画は見ることが出来るので、31日間に充分に満喫できるとベストですね。

ちなみに、雑誌も読み放題のモノがあるので気になる方は期間内にチェックしましょう。

Ichi先輩

カメラを止めるな!を見て、残りは見放題動画を楽しもう!

U-NEXTの解約の方法

もし無料トライアルで満足ということであれば、期間内にU-NEXTのサービスを解約しておく必要がありますので、その方法についても解説しておきます。

① トップページ内の「設定・サポート」を選択

② ページ内の「契約内容の確認・変更」を選択

③ ページ内の「解約はコチラ」を選択

④ ページ内の「次へ」「解約する」を最後まで選択

U-NEXTは上記の流れで解約をする事が可能です。最後の方は同じことを繰り返したり、アンケートに答えたりといったように少し時間がかかりますが、解約の仕方自体が分かりにくいという事はないです。途中で止めてしまうと解約出来ないので、しっかり最後までしましょう。

無料体験は1カ月間ではなく「31日間」なので、しっかりと自分がいつまでに解約をすればよいかを覚えておくのが大切ですね。ちなみに「契約内容の確認・変更」の画面では自分がいつ契約したか分かりますので、解約の時期を確認したい時にも便利ですよ。

Ichi先輩

トライアル期間内に解約すれば無料!

まとめ:カメラを止めるな!の動画を無料で見る方法・サイト

今回は映画「カメラを止めるな!」を無料で見るための方法とサイトを紹介してきました。

私は基本的には「Amazon Prime」を活用して「Prime Video」で動画を見ているんですが、この「カメラを止めるな!」に関してはAmazonではレンタルで別途お金を払わなければいけなかったので「U-NEXT」を利用してみました。映画開始までスムーズだったので便利ですよ。

カメラを止めるな!以外の作品でも、見放題対象の動画は無料トライアル中に何回でも楽しむことが出来るので残りの期間も色々と楽しんでみようと思います。ぜひ、みなさんもこの方法を使って無料トライアルで色んな映画・動画を楽しんでみてくださいね。

関連記事Amazonプライム会員を年会費から徹底検討!本当にお得なサービスなのか?

本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。