読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コレでとどめだ!痛風エリートになる為の高プリン体お取り寄せグルメ10選

Things Things-食

f:id:ibookwormer:20160502161212j:plain

みなさんこんにちは、痛風エリートのIchiです。

25歳で痛風になった私が初期症状と治療内容を解説 - Abstract Life


今日は皆さんの尿酸値増加に拍車をかける痛風エリートになる為の、
高プリン体のおすすめお取り寄せグルメを用意してみました。

この様な食品を多く摂取すれば、間違いなく痛風発作を引き起こすことになるでしょう。
これらのお取り寄せグルメはこんな方々におすすめです。


尿酸値が7前後で推移しているので、もういっそ痛風になりたい

嫌いなアイツに復讐する為に、美味しいものを食わせる回りくどい手法を選択したい

痛風になるリスクを負ってでも美味しいものが食べたい


それでは、痛風発作リスク(★~★★★★★)と一緒にご覧ください。

明太子


痛風発作リスク:★


魚卵はヤバいということから、避けられがちな明太子。
実は他の高プリン体食品と比べると、それほど含有量は多くは無いのです。

ただ、甘く見ていると、じわじわと効いてくるポジショニングを心掛けている憎いご飯のお供

シンプルにご飯に乗っけてかきこみましょう。

お酒のおつまみに少しオーブンで炙って中を半生位にして食べても、お酒が進みますね。
間違いなく冷蔵庫に入れておけば活躍できる食材でしょう。

見えないプリン体より、見えるプリン体。つぶつぶがあなたの罪悪感をくすぐって離しません

アジの干物


痛風発作リスク:★★


干すことで、うま味とプリン体を凝縮したアジの干物
コレは酒のつまみにも、ご飯のお供にも最適です。

じゅわじゅわとアジに詰まった脂が弾けるぐらいに炙って、焼き立てを頂くのが最高!

小さいアジならば、頭から丸かじりしても美味しくいただけます
つまりに詰まったプリン体を逃すことなく全て摂取しましょう。駿河湾の恵みに感謝!

牛レバー


痛風発作リスク:★★★


レバ刺しで食べられなくなって悲しんでいる生肉ファンの皆さんは、ある意味規制によって痛風リスクを上手く避けられたかもしれません。

あんなにパクパク食べていては、即痛風まっしぐらです。

レバーは基本的にプリン体の含有量が多い食材で、量も結構食べられてしまうので、結構危険なのです。しっかりと炙って、もふもふじゅわじゅわで、美味しくレバーを頂きましょう。

カツオのタタキ


痛風発作リスク:★★★


魚類の中ではイワシと並んで2トップの破壊力を持ったエースストライカー

あっさり、さっぱりといただけるカツオのタタキでいただきましょう。

水にさらしたたっぷりのオニオンスライスとしょうが・にんにくの薬味をつけて、
ポン酢でいただけば、いくらでも口の中に消えていきます

パクパクと口に消えていくカツオが泳ぎ着くのは、足の親指の付け根
今までの痛みの限界を超えて、ハットトリックを叩き込もう!

白子ポン酢


痛風発作リスク:★★★


大量に食べられないからこそ、この危険度で収まっているけれど、
本気を出したら随一の力を持ち合わせている白子

もみじおろしとネギといったシンプルな薬味とポン酢が、白子のうま味と甘みを引き立ててお口の中が幸せでいっぱいになります。

ほんのり炙ってみたり天ぷらにして、塩をつけて食べても美味しいですね。

決してたくさん食べてはいけません
少ない量で出されるのには、それなりの理由があるのです...。

鶏レバー


痛風発作リスク:★★★★


焼き鳥でも、ペーストでも、煮込みでも、想像以上のポテンシャルを発揮してくれる優秀な食材である鶏レバー。子どもには似つかわしくない大人の食べ物です。

レバーペーストは濃厚な鶏レバーのうま味とプリン体を凝縮してあり、ひたすらにパンに塗りたくって食べましょう。フランスパン1本位は軽くペロリ出来て、太って、痛風のダブルコンボです。

オシャレにチョイスしても、肥満と痛風でモテない。それがレバーペーストの宿命です。

えびそば 一幻


痛風発作リスク:★★★★


えびそば 一幻といえば、北海道の有名なラーメン店ですが、スープには大量のエビを使用して、非常に濃厚なエビの風味が味わえます。私のおすすめは「えびみそ味」です。

非常に濃厚なエビの風味と、みそのコクが合わさって、美味いです!

ただ、痛風リスクは、かなり高いです。エビ自体がプリン体の含有量が多く、そのエビを大量に煮込むことによって、濃厚な高プリン体汁と化したスープが我々の身体を即座に蝕みます。

プリン体は水に溶けやすいので、スープには全てが凝縮されています。
即効性はかなり高いと思われるので、明日にでも痛風になりたい方は、スープを全て飲み干して、激しい運動をしましょう。

味噌牡蠣鍋


痛風発作リスク:★★★★


牡蠣もなかなかに高プリン体の食品です。生で食べるのも非常に美味しいのですが、リスクを避けるために、鍋のような加熱の形で食べるのもやぶさかではありません

濃厚な味噌だしと牡蠣のうまみが合わされば、なんと美味しいハーモニーでしょうか。

一番危険なのはプリン体の溶け込んだ味噌スープ。具材を全部食べ終え、うま味とプリン体が濃縮されたスープにご飯を投入して、雑炊でいただけば、即痛風のさよならコース間違いなし!

アン肝


痛風発作リスク:★★★★★


数々の高尿酸値に悩むおじさんたちをマットに沈めてきた、無敵のプリン体チャンピオン。日本酒をぐいぐい煽って、アルコールの処理に水分を使っているところを、一気にノックアウトです。

アン肝最高!日本酒最高!とはしゃいでいた就寝前の自分を亡き者にしたいほどの二日酔いと痛風発作のコンボがあなたを待ち受けています。

ただ、そんなリスクを冒しても食べたいほどのおいしさがアン肝には詰まっている
美味しそうな薬味とポン酢を揃えて、大根のツマ何かと一緒にパクッとお口に放り込もう!

煮干しラーメン


痛風発作リスク:★★★★★


100g単位で食品のプリン体量を換算すると、第一位となる「煮干し」。通常は煮干し単体で量を食べないので問題視されないが、このように大量に煮出されて、凝縮されたとすれば全く話は変わってきます。

煮干しラーメンはまさに狂気の食事。水溶性のプリン体が黒く淀んだスープに凝縮された、特濃煮干しラーメン。

スープまで飲み干す行動は、痛風確定のスペシャル演出と言っても過言ではありません。

痛風(高尿酸血症)は腎臓に負担がかかっているため、そこにスープの塩分が加わることで、さらにブーストして腎臓を痛めつける

だけど、美味しい。
火に飛び込む蛾のように私たちは煮干しラーメンに飛び込まなければならないのです。

まとめ

痛風はとても怖い病気です。関節が痛くなって、腎臓にダメージを追う他に、頭までやられて、謎のエッセイを書き出す場合もあります。

私を私たらしめる親愛なる痛風様へ 【雑エッセイ】 - Abstract Life


でも、やっぱり美味しいものは食べたい!という方は、しっかりと水分摂取と適度な運動を心がけて、素敵な高プリン体ライフをお過ごしください。連休中に痛風発作を起こしたら、どこにも行けませんよ。どうぞ、お気をつけて!では、また。

Copyright© 2015-2016 life-abstract.com All Rights Reserved