フォートナイトの人気おすすめグッズ10選|Amazonで買える非公式品【Fortnite】

こんにちは、Ichi先輩@Abstract1Life)です!

大人気ゲームのフォートナイトですが、プレイして楽しむ以外にもユニークなスキンとダンスでキャラクター自体の人気も高いです。今回はフォートナイトのグッズの中でも、Amazonで購入できるおすすめグッズを紹介していこうと思います。

実用的なフォートナイト用のおすすめゲームデバイスは下記の記事をチェック!

フォートナイト・FPSが上手くなるおすすめゲームデバイス|Ninja愛用マウス・ヘッドセット【Fortnite】

Ichi先輩

かわいいキャラとロゴが人気のゲームです!

フォートナイト公式のグッズは?

現在、フォートナイトの公式オフィシャルグッズは「北米Amazon」または「Spreadshirt」というオンラインストアのみで取り扱っています。

基本的に日本にいる方は「Spreadshirt」で購入することになりますが、英語表記でサイズの表示も「インチ」なので分かりにくいのが問題点です。

さらに、グッズとして販売しているのは主にTシャツなのですが、デザインがオシャレじゃないので個人的にはあんまりおすすめ出来ないです。

もちろん公式で購入するのがゲームを支援する意味合いでも大切なのですが、残念ながら現状では非公式(ファンメイド)のグッズをおすすめせざるを得ません。

フォートナイトの人気おすすめグッズ10

1. キャップ

Ichi先輩

キャップはグッズとしてハズレなし!

フォートナイトのロゴが前面に出たキャップですが、何気に使いやすいグッズだと思います。キャップなのもフォトナらしくて良い感じです。

個人的にフォートナイトのロゴはそもそもオシャレで、変にいじったり・キャラクターをアレンジして載せるよりもロゴを載せた方がカッコいいと思うので、このキャップはアリですね。

カラーバリエーションが無いのが残念ですが、シンプルなモノクロなので、色んな服装に合わせて使えますよ。


2. ぬいぐるみ

Ichi先輩

見た目がキュートな補給ラマは買い!

ぬいぐるみはグッズの定番で、サイズも小さめなので場所を取らずに家に飾れて実用性もあるのでなかなかグッズの中でもおすすめの品です。

モチーフになっているのは「補給ラマ」というゲーム内で破壊すると大量の物資をくれるレアな置き物で、キュートでバカっぽい見た目で人気が高いです。

どこか憎めない表情と紫・青の配色が忠実に再現されていてグッズとしての再現度もいいですね。何か1つ買うならこのラマぬいぐるみが特におすすめ


3. キーホルダー

Ichi先輩

さりげなくフォトナ好きをアピるならコレ!

金属で作られた本格的なキーホルダーです。

モチーフになっているのはフォートナイトでも非常に強力な武器であるロケットランチャーで、落ちていたら誰もが拾う様な人気の武器でもあります。

キーホルダーにも描かれているように、実際にゲーム内でも弾に顔が描かれていて、なかなか再現度が高いおすすめグッズです。


4. ステッカー

Ichi先輩

コスパが良いおすすめグッズはコレ!

かなり使い勝手のいいグッズがこちらのステッカーで、PCやスーツケースなど様々な場所に貼って活用できます。

人気キャラクター(スキン)に加えてロゴ・アイテム・ポスターなどフォートナイト内で見られるものがほぼほぼ入っているのが良いポイントです。

個人的にはチャグジャグのステッカーがお気に入りです。ステッカーの枚数も40枚も入ってこの価格であればかなりコスパが良いグッズだと思います。


5. パーカー

Ichi先輩

実用性も高いおすすめグッズ!

夏の終わりぐらいにはさらっと1枚で着ても良い感じで、春・秋にはインナーとしてこの上から1枚羽織っても使えるアイテムだと思います。

デザイン的にも全然普通に外で着ることも出来る位にロゴが反映されたオシャレなものなので、グッズの中でもぐっと実用性が高いです。

カラーバリエーションとデザインが選べますが、個人的にはロゴが入っているブラックのパーカーがイチバンおすすめですね。


6. Tシャツ

Ichi先輩

汎用性の高さならやっぱりTシャツ!

何故か画像が表示されなくて残念ですが、パーカーとほぼ同じデザイン・カラーバリエーションで、フォートナイトのロゴが記載されたシンプルなTシャツです。

グッズとしてはスタンダードなTシャツですが、やっぱり汎用性が高くて夏でも冬でも普通に使えるので、買うのに迷ったらこれを選べば間違いないおすすめのグッズですね。

少しサイズが小さめに出来ているみたいなので、普段のサイズから1つサイズを上げて購入してもいいと思います。


7. バックパック

Ichi先輩

部屋に飾っても映えるアメコミ感がツボ!

フォートナイト感が前面に出たバックパックで、かなりアメコミ感が強い感じにアレンジされた作品が外側にガツンと印刷されているのが印象的です。

人からよく見える場所にプリントされているので、外で実用的な感じで使うには結構勇気が必要なアイテムですが、家の中に飾ってもいいしファンには堪らない1品だと思います。

ただ、実際バックパック部分はしっかりと設計されているので、丈夫に出来ていて、使おうと思ったら長く使えるいい品だとも思いますよ。


8. マスク

Ichi先輩

これからの時期にピッタリのグッズ!

仮装で役立つおすすめのグッズがコチラのゴム製のマスクです。

モチーフはフォートナイトの中でも人気のピンクの熊である「ピンクのクマちゃん」です!バレンタインデー限定(復刻もアリ)で売られたスキンでなかなかレアなスキンになっています。

顔も出ないし目立つので、ハロウィンなどで使うのにピッタリのグッズですね。パーティーで使ってもフォートナイトを知っている人がいれば盛り上がるに違いないです。


9. スマホケース

Ichi先輩

フォトナ好きなら細部までこだわりたい!

スマホケースもグッズとしては最近人気のある分野ですが、フォートナイトのスマホケースを使っていたらついつい話しかけたくなってしまう程に魅力的なケースだと思います。

今回モチーフになっているのは補給ラマですが、他にもロゴや他のキャラクターが印刷されたモノも選べて、自分好みのモノ(サイズも)をオーダーできるようになっています。

個人的なおすすめは、ロゴマーク・移動用バス・補給ラマの3点ですね。特に補給ラマはやっぱり見た目的にもキュートなので、女性が使っていてもかわいいと思います。


10. ブロックフィギュア

Ichi先輩

高クオリティーの大きめのブロック!

ロフト・東急ハンズとかでよく見かける細かなブロックを積み上げて何かの形にするインテリアってあるじゃないですか?それのフォートナイト版がコチラのブロックフィギュアです。

モチーフは補給ラマだけですが、かなりよく再現されているグッズです。作るのも楽しそうだし、フォートナイトが好きな子どもと一緒に作ったりしても良いかもしれないですね。

高さが17cmほどあるのでインテリアとしてデスクや玄関などに飾るのも可愛くて良いと思います。それなりに値段がするのがちょっとネックですが、その分しっかりとしたクオリティーのグッズになっています。

まとめ:フォートナイトのおすすめグッズ

今回は、フォートナイトのグッズの中でもおすすめのモノをご紹介してきました。

人気が出てきたのが最近であることからも、あまり公式グッズは充実しているとは言えませんが、非公式ではありますが実用的なアイテムをAmazonを中心に取り扱っているので、ぜひチェックしてみてください。

フォートナイトのゲーム自体の攻略に関してはコチラの記事を参照ください。

フォートナイト攻略|Switch版・PS4版の違いと立ち回りのコツを伝授【Fortnite】 【Switch版】Fortniteでビクロを取るための10の戦略【フォートナイト】