フォートナイトの人気おすすめグッズ15選|Amazonで買える非公式品【Fortnite】

こんにちは、Ichi先輩@Abstract1Life)です!

大人気ゲームのフォートナイトですが、プレイして楽しむ以外にもユニークなスキンとダンスでキャラクター自体の人気も高いです。今回はフォートナイトのグッズの中でも、Amazonで購入できるおすすめグッズを紹介していこうと思います。

実用的なフォートナイト用のおすすめゲームデバイスは下記の記事をチェック!

フォートナイト・FPSが上手くなるおすすめゲームデバイス|Ninja愛用マウス・ヘッドセット【Fortnite】

Ichi先輩

かわいいキャラとロゴが人気のゲームです!

フォートナイト公式のグッズは?

現在、フォートナイトの公式オフィシャルグッズは「北米Amazon」または「Spreadshirt」というオンラインストアのみで取り扱っています。日本にいる方は「Spreadshirt」で購入することになりますが、英語表記でサイズの表示も「インチ」なので分かりにくいのが問題点です。

さらに、グッズとして販売しているのは主にTシャツなのですが、デザインがオシャレじゃないので個人的にはあんまりおすすめ出来ないです。

もちろん公式で購入するのがゲームを支援する意味合いでも大切なのですが、残念ながら現状では非公式(ファンメイド)のグッズをおすすめせざるを得ません。

フォートナイトの人気おすすめグッズ10

1. LEDナイトライト

Ichi先輩

インテリアとしてカッコイイ高汎用性ライト!

常夜灯としても使える3Dのランプで、1色で固定やグラデーションで色合いを調整することも可能です。電池でもUSB給電でもどちらでもOKなので、場所を問わずに設置することが可能です。

ロケットランチャー以外にも様々なモチーフのランプがあるので、複数揃えて置いてもかなり雰囲気のでるオシャレなライトだと思います。個人的には、ロケラン・ロゴ・バスが好きですね。


2. ぬいぐるみ

Ichi先輩

見た目がキュートな補給ラマは買い!

ぬいぐるみはグッズの定番で、サイズも小さめなので場所を取らずに家に飾れて実用性もあるのでなかなかグッズの中でもおすすめの品です。

モチーフになっているのは「補給ラマ」というゲーム内で破壊すると大量の物資をくれるレアな置き物で、キュートでバカっぽい見た目で人気が高いです。

どこか憎めない表情と紫・青の配色が忠実に再現されていてグッズとしての再現度もいいですね。何か1つ買うならこのラマぬいぐるみが特におすすめ


3. キーホルダー

Ichi先輩

さりげなくフォトナ好きをアピるならコレ!

金属で作られた本格的なキーホルダーです。

モチーフになっているのはフォートナイトでも非常に強力な武器であるロケットランチャーで、落ちていたら誰もが拾う様な人気の武器でもあります。キーホルダーにも描かれているように、実際にゲーム内でも弾に顔が描かれていて、なかなか再現度が高いおすすめグッズです。

他にもショットガン・アサルトライフル・デザートイーグル・ツルハシなど、様々なゲーム内で使われているアイテムがキーホルダーになっているので、お気に入りの武器を選んでつけるのが特におすすめです。


4. ステッカー

Ichi先輩

コスパが良いおすすめグッズはコレ!

かなり使い勝手のいいグッズがこちらのステッカーで、PCやスーツケースなど様々な場所に貼って活用できます。

人気キャラクター(スキン)に加えてロゴ・アイテム・ポスターなどフォートナイト内で見られるものがほぼほぼ入っているのが良いポイントです。

個人的にはチャグジャグのステッカーがお気に入りです。ステッカーの枚数も40枚も入ってこの価格であればかなりコスパが良いグッズだと思います。


5. パーカー

Ichi先輩

実用性も高いおすすめグッズ!

夏の終わりぐらいにはさらっと1枚で着ても良い感じで、春・秋にはインナーとしてこの上から1枚羽織っても使えるアイテムだと思います。

デザイン的にも全然普通に外で着ることも出来る位にロゴが反映されたオシャレなものなので、グッズの中でもぐっと実用性が高いです。

カラーバリエーションとデザインが選べますが、個人的にはロゴが入っているブラックのパーカーがイチバンおすすめですね。


6. Tシャツ

Ichi先輩

汎用性の高さならやっぱりTシャツ!

パーカーとほぼ同じデザイン・カラーバリエーションで、フォートナイトのロゴが記載されたシンプルなTシャツです。

グッズとしてはスタンダードなTシャツですが、やっぱり汎用性が高くて夏でも冬でも普通に使えるので、買うのに迷ったらこれを選べば間違いないおすすめのグッズですね。

少しサイズが小さめに出来ているみたいなので、普段のサイズから1つサイズを上げて購入してもいいと思います。


7. バックパック

Ichi先輩

部屋に飾っても映えるアメコミ感がツボ!

フォートナイト感が前面に出たバックパックで、かなりアメコミ感が強い感じにアレンジされた作品が外側にガツンと印刷されているのが印象的です。

人からよく見える場所にプリントされているので、外で実用的な感じで使うには結構勇気が必要なアイテムですが、家の中に飾ってもいいしファンには堪らない1品だと思います。

ただ、実際バックパック部分はしっかりと設計されているので、丈夫に出来ていて、使おうと思ったら長く使えるいい品だとも思いますよ。


8. マスク

Ichi先輩

これからの時期にピッタリのグッズ!

仮装で役立つおすすめのグッズがコチラのゴム製のマスクです。

モチーフはフォートナイトの中でも人気のピンクの熊である「ピンクのクマちゃん」です!バレンタインデー限定(復刻もアリ)で売られたスキンでなかなかレアなスキンになっています。

顔も出ないし目立つので、ハロウィンなどで使うのにピッタリのグッズですね。パーティーで使ってもフォートナイトを知っている人がいれば盛り上がるに違いないです。仮装・コスプレ用のグッズはコチラの記事にまとめてあります。

【Fortnite】フォートナイトの仮装・コスプレ用おすすめグッズ15選【ハロウィン】


9. スマホケース

Ichi先輩

フォトナ好きなら細部までこだわりたい!

スマホケースもグッズとしては最近人気のある分野ですが、フォートナイトのスマホケースを使っていたらついつい話しかけたくなってしまう程に魅力的なケースだと思います。

今回モチーフになっているのは補給ラマですが、他にもロゴや他のキャラクターが印刷されたモノも選べて、自分好みのモノ(サイズも)をオーダーできるようになっています。

個人的なおすすめは、ロゴマーク・移動用バス・補給ラマの3点ですね。特に補給ラマはやっぱり見た目的にもキュートなので、女性が使っていてもかわいいと思います。


10. ブロックフィギュア

Ichi先輩

高クオリティーの大きめのブロック!

ロフト・東急ハンズとかでよく見かける細かなブロックを積み上げて何かの形にするインテリアってあるじゃないですか?それのフォートナイト版がコチラのブロックフィギュアです。

モチーフは補給ラマだけですが、かなりよく再現されているグッズです。作るのも楽しそうだし、フォートナイトが好きな子どもと一緒に作ったりしても良いかもしれないですね。

高さが17cmほどあるのでインテリアとしてデスクや玄関などに飾るのも可愛くて良いと思います。それなりに値段がするのがちょっとネックですが、その分しっかりとしたクオリティーのグッズになっています。


11. コスチューム

Ichi先輩

仮装に役立つ全身用コスプレ用品!

ゲームプレイだけでなく、キャラクター自体も魅力的なフォートナイトは、コミケでのコスプレやハロウィンの仮装などでも確実に人気のあるゲームです。フォートナイト内でもハロウィンの時期に販売されるスケルトンのスキンがモチーフになっています。

全身でコスチュームを揃えるとドンキホーテなどでもそれなりに値段が張りますが、これは結構リーズナブルなので、全身揃えて顔を隠したい人にはピッタリのグッズです。


12. ペンケース・ポーチ

Ichi先輩

小・中学生のお子さんにピッタリ!

フォートナイトは無料でプレイが出来るゲームなので、小・中学生にも人気があります。ペンケースはお子さんから人気のあるグッズで、目立つ+持ち歩くので長く使えてコスパもいいです。

ポーチとしても使える大きさなので、大人の方でもシックなデザインを選んだり、カバンの中に小物入れとして持っておくような使い方で楽しめると思います。


13. キャップ

Ichi先輩

キャップはグッズとしてハズレなし!

フォートナイトのロゴが前面に出たキャップですが、何気に使いやすいグッズだと思います。キャップなのもフォトナらしくて良い感じです。カラーバリエーションが無いのが残念ですが、シンプルなモノクロなので、色んな服装に合わせて使えますよ。

個人的にフォートナイトのロゴはそもそもオシャレで、変にいじったり・キャラクターをアレンジして載せるよりもロゴを載せた方がカッコいいと思うので、このキャップはアリですね。


14. 3Dポップフィギュア

Ichi先輩

複数揃えたいキュートなフィギュア!

人気のキャラクターが2頭身でアレンジされてフィギュア化されたグッズです。個人的にもかなり好みで、複数体揃えて家のデスク周りに飾りたいと思っています。

ピンクマ・スカルトルーパー辺りが可愛いですが、全種コンプしたい勢いで可愛いです。アメリカから輸入されている細部まで作り込まれている高クオリティーのフィギュアなので、間違いないグッズです。


15. 攻略ガイドブック

Ichi先輩

なかなか無かった攻略ガイドブック!

グッズと言えるか微妙な所ですが、シーズン6まで対応しているフォートナイトのゲームプレイのバトルガイドブックです。なかなかこういうまとまった本は発売されてこなかったので、始めたばかりの方は購入するのがおすすめです。

下記の記事の様に本ブログでも色々な攻略法も解説していますが、絵もいっぱいあって読んでいて楽しいので、まとまっている本を買うのもアリです。プロプレイヤーの解説もあるので、その部分だけでも価値があると思います。

フォートナイト攻略|Switch版・PS4版の違いと立ち回りのコツを伝授【Fortnite】

【Switch版】Fortniteでビクロを取るための10の戦略【フォートナイト】

まとめ:フォートナイトのおすすめグッズ

今回は、フォートナイトのグッズの中でもおすすめのモノをご紹介してきました。

人気が出てきたのが最近であることからも、あまり公式グッズは充実しているとは言えませんが、非公式ではありますが実用的なアイテムをAmazonを中心に取り扱っているので、ぜひチェックしてみてください。

フォートナイトの仮装・コスプレについてはこちらの記事で特集しているので、コミケ・ハロウィンに向けて準備が必要な方は是非参考にしてみてください。

【Fortnite】フォートナイトの仮装・コスプレ用おすすめグッズ15選【ハロウィン】