【ねこあつめ】全たからものコンプリートへの最短攻略法

こんにちは!Ichi先輩@Abstract1Life)です。

癒し系ゲームアプリの筆頭である「ねこあつめ」ですが、ゲームとしてのやり込み要素の中にネコ達からもらえる「たからもの」を集めるというものがあります。

「たからもの」はネコたちとの親密度を上げていくと貰えるもので、お気に入りのねこから貰えるとかなり嬉しいです。

ただ、普通にプレイしていると意外と「たからもの」を集めるのに苦労するので、プレイする中で学んだ“コツ”をお伝えしようと思います。

ダウンロードはコチラ!

-ねこあつめ-

-ねこあつめ-
開発元:Hit-Point Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

たからものコンプリートの最短攻略

1.にぼし集め期

たからものをコンプしようと思ったら、レアねこを集めるためのグッズを購入する必要があります。グッズ購入のためにはにぼし(猫間の通貨)が必要です。

つまり「にぼし収集→グッズ買う→ねこ来る→にぼし収集」という無限ループを如何に効率よくやるかが重要になってきます!

費用対効果が良い餌は「高級カリカリ」これ一択です!

効果時間も長いし、普通のにぼしで購入できるため、コスパ最高です。グッズはレアねこを呼ぶものとスペース対猫の数が優れているものが良いです。

レアねこ用(序盤):野球ボール、テントピラミッド、ねずみさんなど

スペース対猫数:アスレチックEX、ビッグクッション、キューブなど

ここに挙げているレア猫用グッズは初期に適しているもので、にぼしが集まってきたら、レアねこ用のグッズを下記のモノと入れ替えるのがいい思います。

レアねこ用(十番):高級クッション、ちりめん座布団

この段階でも多少のねこ達から宝物をもらえているはずです。

宝物をもらえる条件は明らかにされていませんが、ねこごとに確率が設定されて「1回訪れたときに〇%の確率でたからものGET」みたいな感じだと思います。

ここで一番重要なのは【金にぼしを一切使ってはいけない】ということ。次のステップを早く終えるために金にぼしが大量に必要なんです。

2.にわさき拡張期

ここが最短ステップに一番重要なポイントになります!180金にぼしで【にわさき拡張】を購入することで、グッズを置けるスペースが、なんと2倍になるんです。

にぼし稼ぎ効率2倍!

なんて良い響きなんでしょう。にわさき拡張を行った後は、金にぼしでスペース対猫数の高いグッズを購入&設置していきましょう。

ちなみに、レアねこからたからものをもらった場合は、違うレアねこが来るグッズに即座に変更することをおすすめします。心を鬼にして、貪欲に新しいネコを狙う事が最短コンプリートのためには必要なのです…。

3.レアねこあつめ期

ここからのステップには多少の運が絡みますが、場を整えることで、限りなく「たからもの」をもらえる確率をあげることが出来ます。

ここでは基本はスペース対猫数の高いグッズを基本に設置しつつ、グッズの充実とレア猫用グッズでの宝物収集を行っていきます。

グッズ(レア猫用)が全部揃った段階で、よりレアねこを集めやすいように餌をお刺身に切り替えていきましょう!

レアねこも特定のグッズを置いて餌を調節していれば、だんだんと宝物が集まっていきます。

しかし、ここで皆さんはある特定のねこが全然現れないことに気づくはずです。

くりーむさん

このねこが一番の曲者といっても過言ではありません。これをご覧ください。

しろねこさんが500回以上訪れているのに対してくりーむさんはなんと22回しか訪れてくれてないんです。

なので、レアねこ集めと並行して、上記のあそんだグッズ(アスレチックEX・ハウスデラックス・ガラス花瓶)を参考に、配置をしてみてください。餌は高級カリカリでも遊びに来てくれますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか?レアねこの来るグッズに関しては紹介している色々なサイトがありますので、そちらを参考にしてみてください。

たからもの集めはもちろん楽しいのですが、レア猫が来てくれたり、色々な要素で癒されながら楽しめるアプリなので、遊んだことのない方はぜひプレイしてみてください。

【ねこあつめ】遊ぶ姿が可愛いおすすめグッズランキングTOP3

こちらの記事では、私が選んだ「ねこあつめ」の可愛いしぐさを紹介していますので、興味がある方はぜひご覧ください。

ダウンロードはコチラ!

-ねこあつめ-

-ねこあつめ-
開発元:Hit-Point Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ