【Amazon】Kindle Unlimited対象のおすすめ本(漫画・雑誌)を紹介【2ヵ月99円キャンペーン】

こんにちは、Ichi先輩@Abstract1Life)です!

Amazonは現在では単なるネットショップとは言えない程にサービスが多様化してきています。今回はその中でも「読書」に関連したサービスの筆頭である「Kindle Unlimited」について詳細とおすすめの本について詳しく紹介していきます。

Ichi先輩

漫画や雑誌が好きな人は入会する価値アリ!現在キャンペーン中です!

Kindle Unlimitedとは?

Kindle Unlimited月額980円で特定の電子書籍が読み放題のAmazonの有料サービスです。

Amazonには「プライム会員」という有料会員制度があるのですが、プライム会員であれば月額780円の割引価格で利用できます。

  • Amazon通常会員:月額980円
  • Amazonプライム会員:月額780円

サービス開始時には「12万冊以上」読み放題だったものが現在では130万冊以上読み放題になっていて、日に日にサービスに登録される書籍が増えています。

現在なんとKindle Unkimitedが「2ヵ月で99円」という驚愕のお試しキャンぺーンを行っているので、興味のある方は要チェックです。

 

読書・Kindle関連のAmazonのサービス

Amazonが提供している「読書・kindle」関連のサービスはKindle Unlimitedだけではありません。

先ほども少し紹介した「プライム会員」専用のサービスで「Prime Reading」というサービスがあって数百冊の漫画・本・雑誌が読み放題になっています。

Amazonプライム会員って何?サービス・会費・お得な特典などを簡単に解説

対象の書籍は少ないのですが、例えば下記の様な話題作なども読み放題に入っていて人気のあるサービスになっています。

Prime Readingで読むことが出来る全ての本のリストは下記リンクからご確認ください。

この「Prime Readingでは物足りない人」または「プライム会員ではないけれど本の読み放題をしたいという人」がKindle Unlimitedに登録する感じだと思ってもらえれば良いと思います。

プライム会員30日間無料体験することも出来るので、まずは「Prime Reading」を体験してから「Kindle Unlimited」の入会を検討するのもアリですよ。

 

Kindle(電子書籍)の読み方

電子書籍は特殊な端末でしか読むことができないと思う方もいるかもしれませんが「Kindle」無料アプリを使用すればどんなタブレット・スマホでも読むことが出来ます

ダウンロードはコチラ!

Kindle

Kindle
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

ただし「Kindle」タブレットは読書に特化したタブレット端末で、目に優しい表示や長時間バッテリーなど様々な工夫がされています。プライム会員特典などで50%OFFになったりすることもあるので、お買い得な時に購入しておくのがいいと思います。

Kindle端末は様々な種類があるのですが、個人的には「Paper White」がおすすめです。「キャンペーン情報つき」にしてしまうと毎回広告が表示されるので、少し高くても「キャンペーン情報なし」を購入する様にしましょう。

 

おすすめ本(漫画・雑誌・その他書籍)紹介

雑誌系

雑誌はKindle Unlimitedの中でも現状で種類が豊富な印象です。雑誌を2冊読むだけで、月額の元は取れる計算になるので、この雑誌を購読している方は間違いなくおすすめのサービスです。

Tarzan

Tarzanはご存知の通り、トレーニングとかフィットネスとか、身体を整えるための情報が詰まった雑誌です。結構定期購読されている方が多い雑誌で、メジャーなので、Kindle Unlimitedに収録されているのは意外でした。

MONOQLO

MONOQLOは暮しのモノ批評情報誌で、様々な「モノ」をテーマに、毎月本当に良いものを紹介してくれます。レビューなども豊富なので、流石企業!といったパワーが感じられて、良いもの探しに役立ちます。

Mac Fan

Apple社関連のグッズについて詳しいMac Fanですが、プログラミングや、フォントなど様々な場面で役立つ知識も教えてくれるので、パラパラ眺めるだけでも勉強になります。最新のMac情報ももちろん豊富なので、お好きな方は是非。

Begin

わたしはあまりアウトドアに行かないので、ご縁がありませんが、Beginのように、各スポーツやアウトドア関連の雑誌も沢山Kindle Unlimitedには収録されています。なかなか自分では購入しないという人も、眺められるので非常に便利です。

Pen

Penは「男のためのハイクオリティ・マガジン」というキャッチフレーズですが、特集の中で、憧れるようないい暮らしや生活のスタイルを提案してくれる雑誌で、読んでいるだけで豊かな気持ちになれます。新しい趣味とかを見つけるのにぴったりです。

家電批評

本当に良い家電を見つけるならこの雑誌で、レビューの質が非常に高いです。ヘアサロンとかに置いてあると隅から隅まで読んでしまう様な魅力があります。良い家電ないかな、とお探しの人は一読してからお買い物に出かけてはいかがでしょうか。

大人の週末

大人の週末は「食を愛する・街を楽しむ・旅に恋する情報誌」で、結構うまいものを追い求めているような雑誌のイメージがあります。東京だけでなく、大阪、名古屋といった地域も特集してくれるので、色んな地域の人が読んで楽しい雑誌です。

オレンジページ

Theお料理本のオレンジページですが、やはり雑誌だけあって、クックパッド等より手順などの説明の質が高いです。お料理に自信が無い方はやはりこういう雑誌を読んでからクックパッド等に手を出した方がいいと思います。ご一読あれ。

散歩の達人

ポケモンGOが流行る今日、お散歩しながら町ブラするのに、この散歩の達人を読んでおくと、捗ると思います。主に東京近辺が多いですが、自分の知らない街でも、この雑誌を読んでいるだけで、わくわくします。知らない街とか道とかっていいですよね。

マンガ系

漫画系統はメジャーな作品は少なく、どうしてもマイナー作品や、1巻のみ読み放題という作品が多い印象ですね。

カイジ

みなさんご存知、キンッキンに冷えたビールをごくりとやって、圧倒的幸せを感じるカイジを眺める漫画です。ギャンブルにハマるとこうなってしまうんだという絶望も同時に教えてくれますので、社会勉強のためにもぜひ読みましょう。

デトロイトメタルシティ

デスメタルのバンドのクラウザーさんが色々とやってくれる面白い漫画です。映画版では松山ケンイチさんがクラウザーさん役をやったことで話題になりましたが、漫画版を読んでいない方は多いと思うので、試しに読んでみてはいかがだろうか。

春の呪い

死んだ妹の恋人と恋をするというテーマからして重めな漫画ですが、まぁそこそこに欝っぽい感じはあります。独特な価値観を生む漫画なので、どうしてもダメだという方も多いと思いますが、とにかくインパクトがあるので、ためし読みしてはどうですか。タダですからね。

ブラックジャック

天才医師のブラックジャックの活躍を描いた作品で、5巻までしか読めませんが、基本的に本作品は短編集的な意味合いが強いので、くそー続きが気になる!っていうことにはならないと思います。ただ、純粋に面白いので続きを買うのもアリかと。

Orange(1巻のみ)

未来の自分から「後悔」に関する手紙が届いて、なんとか未来を変えようともがく主人公の姿を描いた青春SF漫画です。人気の漫画で、映画化されてます。1巻しか読めませんが、1巻だけ読んであればある程度設定が分かるので、知ってる風に装えますよ。

うさぎドロップ(1~2巻)

祖父の残した隠し子の「リン」と、リンを引き取った不器用な「大吉」との2人の成長を描いた作品です。どんどんと変わっていく2人の距離感や関係性を見ていると、本当に”物語性”を感じます。2巻までしか読めないのが非常に残念です。

ワカコ酒

仕事帰りや休日に1人でぷしゅうぅうううう、と息を抜くように1人で飲みに行くOLの姿を描いた作品です。読んでいてお腹が空くのはもちろんのこと、影響されて1人飲みにチャレンジする女性も増えているとか。

海猿

海上保安庁の潜水士である通称「海猿」の活躍を描いた作品で、映画の印象が強いのではないでしょうか。とにかく加藤あいさんの美しさが際立つ作品で、すばらしかったですね。あ、漫画ですか?漫画も良いですよ。

新ブラックジャックによろしく

ブラックジャックによろしくといえば、圧倒的な負の感情の描画が楽しめる作品です。どうやったらこんなにも人を怖がらせて不安な気持ちにさせる絵が書けるのかと驚くほどです。内容的には少しオーバーな点もありますが、安定して面白いです。

小説系

小説系もそれなりといったラインナップで、そこまで有名作品が多い印象ではありません。今後に期待したいカテゴリーです。パッと見では数冊しかおすすめ作品は無いですね。

陽気なギャングが地球を回す

伊坂幸太郎先生の作品の中で唯一Kindle Unlimitedで読める作品です。特殊能力を持った仲間達で、銀行強盗に盗まれたお金をさらに盗んでやろうという計画を立てて実行する様を描いた作品です。スッキリと終わるので、読みやすくていいです。

すべてがFになる

森博嗣先生のデビュー作で、ミステリー小説です。研究所で発見された死体を巡る不思議な謎が明らかになっていく様子が描かれていて、あっ、っと思わせられるような上手い小説です。普通に作品として仕上がりが良くておすすめです。

世界から猫が消えたなら

最近映画化された作品で、僕と悪魔の1週間を巡る物語です。独特な世界観を持っているファンタジー小説で、ハマる人にはどっぷりハマる作品だと思います。本が苦手な方は映画から入るのもいいとお思います。

実用書系

このジャンルは比較的良さそうな本が多い印象です。有名書籍がちょこちょこありますね。雑誌に次いでおすすめジャンルです。実用書は購入すると1000円以上するものが多いので、かなりお得だと思います。

魔法の世紀

メディアの歴史と有り様について多角的な視点から述べている、メディア関連の超絶的な良書です。未来を語る上で必要な知識と考え方なので、ぜひ読んでみることをおすすめします。

読んだら忘れない読書術

本を読んでも内容を忘れてしまうという方にぴったりの本です。精神科医の先生が書いており、参考図書もふんだんに書いてありますので、信頼できる本です。

できる逆引き Googleアナリティクス

サイトやブログ運営には欠かせないGoogleアナリティクスは、なかなか使いこなし方が分かりませんが、本書は詳しく丁寧にその辺りが記載されているので、必見です。

HTML&CSS 標準デザイン講座

ウェブのデザインを学ぶための基礎になる書籍です。自分でやりながら読むのが一番ですが、読むだけでも勉強になるので、サクッと目を通してみるといいとお思います。

夢をかなえるゾウ

読もう、読もうと思っていながら読めていない本です。第2弾、第3弾も発売されているので、恐らくいい本なんでしょうね。本当に読みたいんですけどね。

超一流の雑談力

社会で生き残るためにはちょっとした雑談が大切であるという理念の下、どんな雑談をしたら良いのかと言う事を、例文などを織り交ぜながら解説してくれます。

おうちで学べるプログラミングのきほん

プログラミングの前に、インターネットとは何か?WEBってなんだ?というかなり基礎的な部分や、PCの構造なども解説があって、本当に初心者の方にとっても分かりやすい内容になっています。

一生使える見やすい資料のデザイン入門

とても分かりやすいデザインの本です。基礎的なお話から入ってくれるので、自分がこれから作っていくプレゼン資料やポスターなどに反映できる知識が満載です。デザインは覚えておいて損は無いので、一読してみてはいかがですか。

新しい文章力の教室

こちらは読みたいと思っている書籍で、ブログを書いていますし、本業のほうでも論文を書くことが多いので、ぜひ文章力を上げたいと思っています。結構多くの方がおすすめしているので、いい本だと思っています。

まとめ:Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedはどんどんと対象の書籍が増えて来ていて、使いやすいサービスに成長している様に思います。改善点としては下記の点が挙げられますが、今後も使いやすい様にカスタマイズされていくと思います。

  • 検索に関するインターフェースが少し分かりにくい
  • 読み放題の書籍を同時に10冊しかKindleアプリ内にストック出来ない

今ならキャンペーンで「2カ月で99円」を体験できるので、コチラに登録してみてどんなサービスなのか自分で体感してみるのが一番良いと思います。

現在はAmazonプライムデーセールとそれに関連したキャンペーンが目白押しなので、コチラの記事からお得情報を確認してみてください。

【2018】Amazonプライムデー情報まとめ|おすすめセール商品を解説