【ねこあつめ】遊ぶ姿が可愛いおすすめグッズランキングTOP3

みなさんこんにちは、Ichiです。
前回のたからものコンプの記事は見ていただきましたでしょうか。 

ibookwormer.hatenablog.com

最近はアップデートもないので、にぼしを集める作業と化しているねこあつめですが、やはり本来のあそび方としては、ねこたちの愛らしい姿を愛でることですね。

そこで、私のおすすめのグッズをランキング形式でお伝えします。なかなかねこたちが集まっている時間帯に出くわせなかったので、スクショを撮るのに時間がかかって記事をあげられませんでしたよ...。まったくねこさんたちは気まぐれですね。

第3位 ダンボールドライブ

f:id:ibookwormer:20151130222243p:plain

この右上のダンボールがそれです。

これは実際にクロネコヤマトが販売しているダンボールを加工するとできる猫用のおうちを模して造られているみたいですが、中いっぱいにむっちり入り込んでてとても可愛いですね。

 

実家では猫を飼っていて、同じ物があったので、なんとも言えないお気に入り感があります。見てるときにはなかなか入ってくれないんですけど、知らないうちに入っててほっこりする瞬間を提供してくれます。

ねこあつめでも是非出入りの部分を見せて欲しいですね。(要望)

第2位 こたつ

f:id:ibookwormer:20151130222846p:plain

リアルでも集ねこ効果が絶大な魔法のグッズ「こたつ」先輩です。こたつはねこたちの遊び方というか入り方が何種類かあるのですが、一番かわいいのがこれだと思ってます。この【手】だけ出してるのがとてもキュートです。右のお尻出してるねことはちがう猫が手だけ出してるんですよ。

 

グッズのサイズはLサイズなので、2つ分の場所を取ってしまい、アスレチック系が置けないから、と思ってる方もいるとは思うのですが、とても可愛いので、自分のとこのねこでも試してあげてください。冬だし、季節感あっていいと思います。(西部劇のセットだけど...。)

第1位 機関車デラックス

f:id:ibookwormer:20151130223528p:plain

最新のアップデートで追加されたグッズのこの機関車デラックス。4匹まで乗れます。このスクショは満員ですね。まんまるの顔を前から出してくれたり、煙突から飛び出てくれたり、とても可愛いです。

こちらのグッズもLサイズですし、60金にぼし必要なので、様々な苦労があると思いますが、それに見合う可愛さを発揮してくれますよ。

ちなみに、

f:id:ibookwormer:20151130223855p:plain

あっちこっちレールにしか来てくれなかったレアねこである駅長さんが来てくれるところもポイントが高いです。レアねこの中では駅長さんが一番好きなので、最近ゲームセンターでこんなのも取ってしまいました。

f:id:ibookwormer:20151130224035p:plain

いやー、可愛いですね。(雑な背景で申し訳ない。)
まだゲームセンターにもあると思いますので、欲しい方はお早めゲームセンターへ。

おわりに

いやー、まだまだ他にも好きなグッズは色々あるんですが、今のところはこの3つがお気に入りですね。人によって好きなグッズや、その遊び方など違いがあると思うので、よかったらコメントで教えてくれたりすると嬉しいです。それでは。

 

Copyright© 2015-2016 life-abstract.com All Rights Reserved