【2019】プレゼントを贈る相手別に選ぶオススメのお菓子・スイーツ【ネット購入】

こんにちは、Ichi先輩@Abstract1Life)です!

お菓子・スイーツをプレゼントで人に贈る事ってありますか?贈ることが多いのは、2月のバレンタインデー・3月のホワイトデーだと思いますが、何かの軽いお祝いやお世話になった人にあげたりするのにお菓子とかスイーツを選ぶとハズレが無くてかなり便利です。

そこで今回は、贈る相手別に私が厳選したネットで購入できるおすすめのお菓子・スイーツをランキング形式でご紹介していきます。ハズレない品物ですが特に喜ばれるモノを厳選しました。

職場・仕事関係のオフィシャルな相手

フィナンシェ|アンリ・シャルパンティエ

焼き菓子はオフィシャルな相手に贈るのにはピッタリで、日持ちがするので食べるのを急がせるワケでもなく、程よいバランス感のあるお菓子です。特にフィナンシェはバターを使った濃厚なお菓子で、自分で食べるにはカロリーが気になりますが贈り物なので問題ないです。

アンリ・シャルパンティエはフィナンシェを販売している洋菓子店の中でも特別有名で、世界で最も売れているフィナンシェの老舗です。贈る相手にとても印象深く味わいのあるお菓子で、プレゼントに大事な見た目も高級感があるので個人的にかなり推しています。

高級感のある見た目に比べて、実際はお手頃価格なので手を出しやすいのも魅力の1つです。

エクレアートショコラ|LOUANGE TOKYO

見た目が非常に奇麗でセンスの光る差し入れとして重宝するスイーツです。様々な種類のエクレアがあり、味はもちろん美味しいんですが、見た目にかなり特化していて1つ1つが作品の様にパティシエにデコレーションされています。特に女性への差し入れにはピッタリですね。

TV・雑誌でも話題で人気が高いのですが、お取り寄せしておいて冷凍保存で30日間保存できるので、差し入れ・プレゼントとしてかなり汎用性が高いです。半解凍で食べてもエクレアアイスの様に食べられて美味しいので、色んなシチュエーションで役立ってくれるはずです。

パティスリーアソート|GODIVA

女性だったら詳しいかもしれませんが、男性の場合にはピエール・エルメやピエール・マルコリーニなどの高級なチョコレートブランドのショコラを贈っても分からない場合が多いので、おじさんでも知名度が高めなGODIVAをあげた方が喜ぶことが多い様に思います。

詰め合わせのトリュフなども見た目が良くておすすめなのですが、クッキーの詰め合わせは量が入っている割に価格が安く収まるのでコスパ的に良いです。取引先への手土産におすすめです。

友人・親戚などプライベートな相手

クワトロえびチーズ|SHIMAHIDE

サクッと友人・親戚にあげるお菓子として、クワトロえびチーズという4種類のチーズを挟んだえびせんがおすすめです。お菓子の贈り物としては変わり種ではありますが見た目が可愛くってしょっぱい系のお菓子なので多くの人にとって好き嫌いがないのも良いポイントです。

えびせん自体の風味も色合いによって違うんですが、挟んであるチーズの種類も違っていて、食べ比べが出来るので手土産や贈り物として持っていって一緒に食べ比べも楽しいと思います。

関連記事クアトロえびチーズの評判と口コミをレビュー

極プリン|玉華堂

楽天ランキング1位を取ったり、メディアに取り上げられたりといったようにかなり人気の高いのが「極プリン」です。プリンはビジネスで持っていくと少し距離感が近い感じがするので、友人などに贈り物として持っていって一緒に食べたりするのがベストかなと思っています。

プリンの特徴としてカラメルが別添えになっているので、自分のタイミングで味変出来るのが嬉しいです。高品質でとろっとろのプリンなので味自体は保証できるんですが、日持ちはそこまでしないので、注文後の近いうちに渡せる方向けになってしまうのが少しネックです。

彼氏・彼女など親しい相手

テリーヌドゥショコラ|神楽坂 ル コキヤージュ

親しい相手に贈るならリアル店舗感の強いスイーツが良いと思うので、神楽坂の名店のテリーヌドゥショコラはどうでしょう?一応焼き菓子なので2週間ほど保存可能で、しっとりとろっとサクッと色んな食感の楽しめる美味しいチョコレートケーキになっています。

手土産やお祝いなど様々な場面で使いやすいお店・スイーツなのですが、ケーキの中だったらチョコケーキが好きな男性は多いと思うので、親しい男性にプレゼントしやすいスイーツでもあります。有名レストランの商品なので、実際に店舗に食べに行ってもいいですね。

ワッフルケーキ|エール・エル

ご存知な方も多い有名店ですが、色鮮やかなワッフルケーキの詰め合わせは特に女性に喜ばれやすいですし、確実にインスタ映えするスイーツです。味は美味しいのですが、注目して欲しいのは食べやすさの部分です。手で持てる包装・切らずに食べられる抜群のサイズ感です。

彼女にあげてももちろん喜ばれると思いますが、女性が多い集まりなどに手土産で持っていっても喜ばれる類のスイーツですね。日持ちはそこまでしませんがお手頃価格でおすすめです。

まとめ:贈る相手別に選ぶオススメのお菓子・スイーツ

今回は贈る相手別に選ぶオススメのお菓子・スイーツということでご紹介してきました。

お菓子・スイーツってあげるモノのジャンルとしては手軽で良いのですが、それだけに何をあげるかという部分にセンスが出るアイテムなので今回ご紹介したモノが役立てば嬉しいです。日持ちするものも多いので少し前から準備しておくと焦らなくていいのでおすすめです。