【オフ会レポート】Amazon神ワロリンスさんとオフパ...オフ会してきたぞ!

みなさんこんにちは、Ichiです。

最近いろんな人の決め台詞的な奴が羨ましくて、「みなさん、こんいちわ」にしようかと思ったけど、誰にも気づかれずにスベるという最悪の自体が容易に想像できたので、止めたわたしです。

www.warorince.com

昨日は品川であのAmazon神アフィカスのワロリンスさんと、ワロさんの彼女のayuraさんとオフ会してきたので、レポートを書こうと思います。前回お会いしたヒトデさんからそんなに時間を空けずに、オフ会は2人目ですね。

ちなみに前回のオフレポはこちらの記事です。

www.life-abstract.com 

身内はてなネタだけど、勘弁してね!

ワロリンスさんとの出会い

ある日ツイキャスでワロリンスさんがコラボに参加して喋っていた時に、色々とコメントしていたら「Ichi君メシ食いに行こうよ」っぽい言葉が...。私なんてまだブログ始めて2ヶ月なので「ん?何かの聞き間違いかな?」と思ったけど、とりあえずTwitterでDMを送りました。


Ichi「今度時間あったら是非ご飯食べ行きたいです!」
ワロリンス「行きましょう!」


ということで見事ご飯の約束をゲット!

日程とか打ち合わせていると...

f:id:ibookwormer:20160125104713p:plain

というやり取りで、ワロリンスさんの彼女のayuraさんも一緒にご飯を食べることに。

「ayura」さんって、あの色々と逸話がある人だよな...

果たしてわたしにayuraさんのポテンシャルに対応できるだけのパワーがあるのか!?
「いや、無い!」みたいになって結構不安だったんだけど、3人でご飯に。 

ちなみに、逸話の記事はこちら。

www.warorince.com

www.warorince.com

そんでもって、DMを続けていると...

f:id:ibookwormer:20160125105450p:plain

ということでステーキ食べ行くことに決定!
舞台は品川、肉を食らうオフになりました。

ワロリンスさんayuraさんとの出会い

品川駅で待ち合わせて、無事に2人に出会うことが出来ました。第一印象としては、「あれ、ワロリンスさん怖くないぞ...!」って感じ。

ワロリンスさんと言えば、謎のアイコンに、突然ぶっこんでくる謎のコメント、そして、あのプロフィールのいかつい写真!絶対に怖い人だと思ってたんだけど、怖い人じゃなかった。

ワロリンス「あ、どうもー。」

え!?ワロさんも「どうも」とか言うんだ!?


私の想定では、

ワロリンス「おっす、とりあえず財布出してもらえる?そうしないと、彼女に叫ばしてアンタ終わりだよ?おっ?」

Ichi「ひぃっ!?」


みたいなやり取りが行われる想定だった。

とにかく、会ってみて、とても感じが良い人だってことがめっちゃ伝わってきて、話もリードしてくれるし、いいお兄さんって感じでした。

自己紹介を含めつつ、トコトコ歩いて目的のステーキ屋さんに向かいます。

ステーキ屋にて

入り口をくぐって受付の人に人数を伝えると、地下に行くように指示される。

やはり、罠かっ!?
電波を無くして確実に仕留めるにくるとはプロっ!?


って事は無くて、いい感じの薄暗いステーキ屋さんでした。色々とメニューが多くて、どれが人気メニューなんだか分かんなかったけど、店員さんに聞いて、おすすめを注文することに。出てきたのがコレだ、1、2、3!

f:id:ibookwormer:20160125113235j:plain

はい、コレ美味い


いや、どう考えても美味いに決まってるよねコレは。今記事書いててめっちゃお腹空いてきたもの。実際ね、めちゃめちゃ美味かったのよ。レア気味のお肉が好きで、しかも厚いからもう最高。

食感がね、「モニュモニュ」ってするの。モニュモニュ言いながら食うのって、ビスケット・オリバぐらいだと思ってたから感動したね。全体の食事風景はこんな感じ!

f:id:ibookwormer:20160125113817j:plain

サラダも付け合わせもついてかなりお腹パンパンですよ。3人とも満足してゆったりお話モードになりました。

話の内容は、やっぱりブログ関係の話が主で、

どのASPがいいのか
会ってみたいブロガーはいるか
記事を書くときに気をつけてること
ブログの伸び方
ブログのカスタマイズ

みたいなことを結構喋っていました。結構色々と良い情報を教えてもらって、分かりやすいし、流石のプロアドバイザーでした。色々教えてもらっちゃって、私としては見合ったようなことをお伝えできなかったので、ちょっと申し訳ない位です。

その横で、ayuraさんは難しそうな顔でスマホとにらめっこしてると思ったら、

と、Twitterでブロガーの人とたわむれてましたw

でも、「私もブログやろっかなー、美容系の!」って言ってたので、近々ayuraさんもブロガーになるのかもしれません。ワロリンスさんがいれば収益化は全く問題ないだろうし、ayuraさん自体が面白いから面白い記事書けそうで、これは注目せざるを得ませんな。

あと、若干心配していたayuraさんとのおしゃべりですけど、普通に楽しかったです。自由で、忌憚のない意見を言う人だけど、ちゃんと自分を持ってていい人だなって。

とか、心配してくれるやさしさね!


3人で撮ろうやー」ってことで、自撮りを頑張った写真がこちら。

f:id:ibookwormer:20160125101920j:plain

ワロリンスさんがその場で加工して、サムネにしようってなりました。
モザイクが荒すぎてワイの口元がお化けみたいになってるけど気にしちゃいけない。

ま、そんな感じで今回も楽しくオフ会終わりました!
オフレポは1500字位で書こうかなとか言ってたけど、結局2500字位書いてしまった。

そんな感じです!楽しかった!では、また。

Copyright© 2015-2016 life-abstract.com All Rights Reserved