ココナラでのブログアイコン変更とブログ相談で月間10万PVへまっしぐら !?

こんにちは、Ichi先輩@Abstract1Life)です。

今日はちょっと雑談なんですが、よかったら聞いてください。Twitterでも呟いたんですが、ブログのアイコンを変更しました。

ココナラでのブログアイコンを依頼

大きい画像がこちらです!

このアイコンは「ココナラ」で作成を依頼して、作っていただきました。

私が依頼したのは「kento13」さんで、自分の趣味とか好きな事をお伝えすると、ゆるい感じのモンスターアイコンを作ってくれる方です。牙にもバンダナにも見えるお口周りがキュートで気に入っています。

モンスターの特徴とかもお願いすればそれになるべく沿う形で作っていただけるみたいです。今回は特に注文をつけずに完全にお任せしました。

ブログやプロフィールを細かく見ていただいたようで、納品の際に私の性格とか特徴ををコメントでたくさん挙げていただきつつ、それをイメージして書き上げてくださったようです。

みなさんも良かったらココナラで自分の気に入った絵柄の方にアイコンをお願いしてみてはどうでしょうか?最近だとブログ相談をやってる方も多いですよね。

ブログ相談

先日こんな記事を見まして、速攻で申し込んでみました。はてなブログ界のアイドルことヒトデさんのブログ相談です。

記事をアップしたその日に何十人もの人が相談に殺到して、急遽募集が打ち切られたという幻の相談サービスでした。

ヒトデさんは月間50万~60万PVで、人気記事を量産しているすごい人なんですが、今回はお試し価格¥500で相談を受けてくれるということだったので、殺到したのも当然だと思います。

どうやらブログに関する質問について、自分のブログや記事を見ていただいた上で回答をもらえるということで、ウキウキして待っていました。「ブログ見て」「記事眺めて」って結構大変な作業だからきっと割には合わないですよね。

いただいた回答は載せるとあんまり良くないと思うので、載せませんが、結構褒めてもらいました。きっと、お正月に送ったワイロが上手く働いたんでしょう、ウヘヘ。

具体的な改善点も指摘していただいて、送ってもらった回答に対する質問にも高速のレスポンスで回答をもらえました。大満足です。

ただ、やっぱり¥500でもビジネスになってしまうと、そこに「販売者」と「客」という立場が出来てしまうので、色々と距離感は難しそうだなというのは感じました。

っという感じで、アイコンもばっちり変更したし、ブログ相談で背中を押してもらったし、とりあえず月間10万PVを目標にして記事をちょこちょこ書いていこうと思っています。

Twitterとかツイキャスでブロガーのみなさんにちょこちょこ絡ませていただく機会があると思いますが、仲良くしてやってください。ペコリ。では、また。

はてなブログに関する記事のまとめはコチラから!