【厳選】暇つぶしにおすすめWebサイト5選

こんにちは、Ichi先輩@Abstract1Life)です。

今日はRSSに登録して、毎日欠かさずチェックしてるオススメWebサイトを紹介します。

今回は外部サイトですが、今度はてなブログで読んでいるブログをご紹介する記事も書きたいと思っています。

 tlav95’s tumblr


参考
tlav95’s tumblr公式サイト

こちらのサイトはtumblrから面白い記事や役立つ記事をリブログしてくれているサイトです。リブログは他の人が書いた記事を抜粋して取り上げるtumblrの機能です。twitterで言えばリツイートみたいな感じです。

基本的に管理人の方のセンスがいいので、ほとんど面白い記事や役立つ記事、おしゃれな画像などで埋まっています。時々はてなのホットエントリーに載っている記事もリブログされたりしてますね。

色々な種類の良質な記事が短文でたくさん載っているので、頭の中で混ざって、自分のブログの記事のアイデアやチャレンジしたいことなどが思い浮かびやすい気がしています。見ているとあっという間に時間が過ぎてしまうので注意!

デイリーポータルZ


参考
デイリーポータルZ公式サイト

こちらはniftyさんが運営している、他とは一味違ったコアなレポート記事が挙がるサイトです。ライターの方がいっぱい所属してて、人によってアプローチの方法も様々ですが、「馬鹿なことに本気でチャレンジする」系の記事が多いと思います。

「考えてみたけど、やるのは無理だな」ってことをやってくれているので、どの記事も新鮮味があって面白いです。個人的にはお酒とか、食べ物系の記事が好きなので、過去ログもあさって読んでいます。

Pouch


参考
Pouch公式サイト

女性をターゲットに、最新おしゃれ情報や、おしゃれな食べ物のお店、レシピなど幅広い記事を扱っているサイトです。私は【メンズ】ですが、見ててとっても楽しいです。

TVとか他のまとめサイトとかでは扱われない情報が多いので、女子よりも女子力高めになれます。日本に初出店とか、開催されるフェス情報なども多く記載されているので、彼女とのデートプランを練る時などにも使えます。

ここでも基本的に美味しそうな記事を優先して見てしまうことが多いです。

メンズファッション塾-ネクステージ-


参考
メンズファッション塾-ネクステージ-公式サイト

恐らくイケメン(顔出し無しなので)の方が自分のファッションコーディネートを挙げてくれているサイト。おしゃれだし、かなり長い間更新しているので、ファッションの変遷とかも眺めていて楽しいサイト。

着ているブランドや値段も書いてあるので親切。ただ、着てたり使ってるものが基本的に高いので、おんなじ物を買おうとは思わないです。笑

あと、スクロールするたびに記事下に過去記事を読み込むので、ぴょこぴょこ画面が揺れるのが地味にマイナスポイント。

おわりに

いかがでしたでしょうか?趣味が合うって方いますかね?ぜひぜひ仲良くしてください!

最近ははてなブログも、読者になっている方のブログを読んで回るだけでかなり時間がかかるので、色々と時間をやりくりしないといけないですね。