
「はてなブロガーに5つの質問」& ASKfmでの質問お待ちしてます

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

f:id:ibookwormer:20161028145935j:plain

こんにちは、Ichiです。

 

キャンペーンの応募で質問に答える感じなので、ついでに「ASKfm」での質問を受け付けし始めました!「ASKfm」は質問してそれに答えてくれる様なスタイルで、匿名で質問を投げかけられるような形になっています。

 

なるべく回答できるようにするので、お気軽に質問をどうぞ。

 

こちらから質問出来るようになっています。

Ichi (@Abstract1Life) — Ask me anything | ASKfm

 

では、とりあえずキャンペーンの質問答えておきます。

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ワロリンスさんのブログ(WAROCOM)を眺めていて、はてなブログで書いていたので、とりあえず自分もはてなブログで書いてみようというのがきっかけです。やっぱり多くの人に文章を見てもらいたかったので、SEOに強いという噂も後押しになりましたね。 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

論文の最初に書かれる「Abstract(要旨)」から名前を取っています。
自分の生活(Life)の中で色々体験した事や思った事なんかを、自分の中で分かりやすいようにまとめて伝えようって感じかな。そこまで深い意味はないです。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

なかなか難しいんだけれど、とりあえずイチオシ記事をまとめた記事があるので、そちらから読んでみてください。結構記事によって文体が違うかもしれません。 

【100記事記念】「Abstract Life」おすすめIchi推しの10記事を紹介 - Abstract Life

 

あと、サブブログも書いているので、まとまっていない雑な文章が読みたい方はこちらもどうでしょうか。広告もないし、色気のないブログですが。

Normal Life

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

色々な考えを受け取れたり、普通に生きていたら、会ったり話したりする機会がないだろうっていう人たちと交流できたことが良かったことですかね。ブログ自体というよりもブログに関連した人間関係ってやつ。

 

あと、やっぱり発言やブログの記事に反応をもらえるのが嬉しいとこかな。ネガコメもたまにあるけど、ま、コレはしょうがないね。 

 

5.はてなブログに一言

とりあえずトップページのデザイン前のヤツにもどそ?

 

 

 

写真は最近食べた美味しいお寿司とカニ汁

Copyright© 2015-2016 life-abstract.com All Rights Reserved