読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔まっしろ!最新技術を使った「白A」の魔法のパフォーマンスがヤバすぎる

Media Media-ウェブ

f:id:ibookwormer:20160612072716p:plain

出典:Siro-A | 白A OFFICIAL WEB SITE

皆さんは「白A」と呼ばれるパフォーマンス集団をご存じだろうか?

 

全く知らないという方も多いかもしれないですね。とにかく、彼らのパフォーマンスを見てもらった方が早いと思うので、とりあえず、この動画をご覧ください。

 

白Aって何者?

白A(=何色にも属さない、何者とも特定できない)
テクノサウンドと映像そしてパフォーマンスの融合を表現する次世代型エンターテイメント集団。

出典: Siro-A | 白A OFFICIAL WEB SITE

彼らはアメリカの有名番組である「AGT」と呼ばれる天才を発掘するオーディション番組で、審査員の度肝を抜いて準決勝まで進出した実力派の集団です。

 

基本的には音楽プロジェクションマッピング的技法を使って、映像とリアルな人の動作を混ぜて作品を作り上げています。

 

白Aのパフォーマンス

今見ているのは「映像?」「本物?」そんな区別のつかない魔法の空間にいざなってくれる彼らのパフォーマンスは、とても引き込まれます。

 

動画では非常に伝わりにくいのが残念ですが、音楽の臨場感と彼らのタイミングの取り方、映像の移り変わりのその刹那感がたまらなく良いです。

 

私は実際に生で彼らのパフォーマンスを体感したことがありますが、テクノミュージックが自然と私の身体にリズムを刻ませ、前に出ている彼らの動きと、映像のゆらぎとミックスして、心地よさがMAX。

 

しかも、このパフォーマンスは、あらかじめ映像の投影位置が決まっているので、本当に些細な動きのミスでも場がしらけててしまうほどのミスになってしまうんです。だから、本当に緻密に位置と音楽のタイミングを合わせる反復練習を死ぬほどやってるはずです。

 

恐らく具現化系の能力者なのでしょう。繰り返し繰り返し自分の映像と向き合い、映像を浴びたり、触ってみたり、舐めてみたりするうちに、もう一人の自分が出現していたはずです。

 

しかも、何人も遠隔で操作可能なパワー。相当な念能力の使い手に違いありません。恐らく制約として顔面がまっしろになって...。やめましょう。ハンターハンター最近アツいですよね。

 

LIVEは見られるの?

LIVEは7月に宮城11月にパリであるみたいなので、お近くの方は公式サイトでチェックしてみてください。パリでは、FlowとJAM Projectと出演するみたいでかなり楽しそうなんですが、パリって...。

 

白Aは独自のパフォーマンスもとても良いのですが、他のアーティストとも相性が良くて、アーティストの曲に合わせてコラボで参加できるので、これからもドンドンと活躍の場が広がっていきそうです。

 

動画でも十分楽しめる部分はありますが、個人的には、やはり生で音と映像に引き込まれて、五感を騙される感覚を味わってもらいたいなと思います。では、また。

Copyright© 2015-2016 life-abstract.com All Rights Reserved