「ニューヨークの朝食の女王」Sarabeth’s(サラベス)でリッチモーニングに挑んできた!

f:id:ibookwormer:20160527131739j:plain


みなさんは「ニューヨークの朝食の女王」と呼ばれたお店を知っているでしょうか?
もちろん本場はニューヨーク、でも東京に3店舗、大阪に1店舗を構えています。


今回行ってきたのは、Sarabeth's(サラベス)品川店です。

ランチもディナーもやっていますが、もちろん今回は朝食でお邪魔してきました。

 

実は本命ではなかった...

実のところを言えば、このSarabeth'sにたどり着いたのは偶然の産物で、本来は別のお店に朝食を食べに行こうと思っていたんです。

そのお店は、こちらの「バル マルシェ コダマ エキュート品川店」です。


こちらのお店はモーニングでビュッフェを行っており、目玉食材は生ハムです。

普段から生ハムやウィンナーなどを扱っている、バル マルシェ コダマの美味しい生ハムやウィンナーが食べ放題なのがとても魅力で、しかも600円で食べられます。

今回はこのビュッフェを狙って行ったのですが、残念ながら9時には既に終了していました。

どうやら調べてみると、開始の8時には既に受付が終了してしまうほど人気で、1時間前程から並んでいる方が多いんだとか。完全に情報不足でしたね...。

 

モーニングを求めて品川をウロウロ

まだ朝とは言えど、ビュッフェを目的に出発したわけですから、それなりにお腹を空かせているワケで、このまま引き返す訳にはいきません。

目に入ったのは「立ち食い寿司 魚がし日本一」!


しかし、流石に色気が無さ過ぎるだろうということで、違うお店を探してトボトボ。
そこで、何やら話題になりそうなお店Sarabeth'sを発見しました。

 

いざSarabeth'sへ!

アトレ品川の4階には、他の飲食店も多く入っていますが、11時まではSarabeth'sしかやっている店舗はありません。品川駅の中央改札から東口に向かって歩いて、アトレに入るとスムーズにたどり着けるはずです。

着いたのは9時30分頃でしたが、満席だったので外に並ぶことになりました。それでも、並んでいたのは4、5組ほどで、15分程で店内に案内されます。

店内は清潔で、思っていたより広い空間です。そして何より店員さんの数が多く、サービスに重きを置いていることが良く分かります。さすが朝食の女王です。恐らく、4、5テーブルに1人程度の人数でホールにスタッフの方がいたように覚えています。

そして何より嬉しかったのが、お水の入っているグラスが大きいこと!

私は食事する時に結構多く水分が欲しい派なので、グラスが大きいというだけで嬉しくなります。ほんのりレモンの香るお水で、注ぎに来てくれるタイミングも良く、気持ちよく食事することが出来ました

多くの方が違う品を頼んで、シェアして食べるということで、スタッフの方があらかじめ「シェアしますか?」と聞いてくれて、取り皿を持ってきてくれます。私もシェアしながら食べましたよ。

今回注文したのは2品です。

まずは、「Classic Eggs Benedict(クラシックエッグベネディクト)

f:id:ibookwormer:20160527135029j:plain

これは、取り分けた後の写真ですが、本来は酸味の効いたドレッシングの掛かったサラダと、エッグベネディクトが2つお皿に載っています。

サラダはもちろんシャキシャキで美味しいのですが、エッグベネディクトがこれまた美味しい。

カリッと表面をトーストしたイングリッシュ・マフィンに、スモークハムと、とろとろのポーチドエッグ、そしてオランデーズソースと呼ばれる、卵黄やバターから作られるソースがたっぷりかかっています。

ナイフを入れて、全て一緒にフォークに纏わせて口に入れると、スモークハムとたまごの香りが口いっぱいに広がります

サラベスと言えばコレ!というスタンダードメニューの様なので、ぜひ食べてみてください。


2品目は、「PBJ French Toast(季節限定のフレンチトースト)

f:id:ibookwormer:20160527131739j:plain

こちらは、ピーナッツバターが中に入っているフレンチトーストをバナナとクランベリー・ブルーベリーとお好みでベリーのソースをかけていただきます。

うん、甘い!

美味しいんですよ?でも、コレを1人で平らげることは私には無理そうです。年々と甘いものが食べられなくなっている気がしますね。

ただ、表面はカリッとしていて、中のピーナッツバターと、ベリー類の酸味が絡み合って、思っているよりスッキリとした味わいです。女性にはとても人気のことでしょう。

ただ、2人で来て、2人とも甘いものを頼むと、結構なボリュームなので、飽きてしまうんじゃないかなと思います。甘いものは1品にして、シェアして食べるのが良いんじゃないですかね。

 

気になるお値段は?

このSarabeth'sですが、セレブたちに人気という口コミもありまして、コレだけサービスが充実しているということは、それなりにお値段もするということです。

今回の2品のお値段はこのようになっています。

f:id:ibookwormer:20160527141558j:plain

どちらも1450円(税込)です。朝ごはんにしては、やはりリッチですね。

ただ、サービスも良くて、美味しいものを食べて、気持ちよく朝を迎えられるので、充実した休日を過ごしたいという時に利用するのが良いかもしれませんね。

今回行ったSarabeth'sは残念ながらモーニングの予約は出来ませんが、美味しいモーニングで気持ちいい朝を迎えられるお店はたくさんあります。

こちらの「ブッキングテーブル」というアプリは、営業時間ごとにお店を検索出来て、簡単に24時間アプリ上で予約可能なので、お店探しにおすすめです。

ブッキングテーブル
ブッキングテーブル ダウンロード
無料
posted with アプリーチ

検索対象は主に首都圏ですが、全て無料で使えるので、お近くの魅力的なモーニングを探すのに使ってみてはいかがですか。

では、以上Ichiの朝食レポでした!

Copyright© 2015-2016 life-abstract.com All Rights Reserved