読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

auの人限定!ポイント失効前にウォレットマーケットで消費しよう

Media Media-ウェブ Idea Idea-テクニック

みなさんこんにちは、Ichiです。

今回は携帯電話のauユーザー向けのお得情報と言うか、確認しておいた方がいい情報をシェアしておこうということで記事を書いています。かくいう私もauユーザーでね。

携帯会社の情報って何だか大量にあって、結構スルーしちゃったりしてるんですけど、溜まっているポイントが知らない間に失効しちゃってたりするともったいないです。

溜まったポイントをそのまま携帯代金の支払いに使うのもアリですが、どうせならもっと違う方法で有効活用した方がお得だと思います。

そういうわけで、ポイントの確認方法と、有効活用の方法をまとめたので、どうぞ。

目次

au ウォレットポイント

auにはウォレットポイントというものがあって、auウォレットプリペイドカードやauウォレットクレジットカードで買い物をすると溜まっていきます。ただ、普通に毎月携帯電話を普通に使っているだけでも溜まっていきます

なので、知らない間に結構ポイントが溜まっているということがあります。しかもポイントには有効期限があって期限を超えると失効してしまうので、期限前に使うことをおすすめします。

ポイントの確認方法

ポイントは、PCの場合こちらのauのページで確認することが出来ます。

au WALLET

スマホの場合、ウォレットマーケットに入ることで、そのままポイントも確認できるので、こちらから確認してみてください。

au WALLET Market

ポイントの使用

auウォレットポイントは色々な使い方がありますが、一番おすすめなのが、ウォレットマーケットで使うという方法です。PCからだと、一回スマホを通じて確認したりという少し面倒なステップがあるので、スマホからログインすることをおすすめします。

                 

ウォレットマーケットは、auウォレットポイントを使ってお買い物できるサイトで、タイムセールなどが頻繁に行われています。他にも無料で応募できるキャンペーンもあったりして、現在、CMのファン必見の「金ちゃんパーカー」の応募なども出来ます。

正直なところ、家電等に関しては、Amazonの価格とほとんど変わらないということが多いので、あえてウォレットマーケットを使うほどでは無いです。

ただ、ウォレットマーケットでは、割引価格でのレストランの予約や、旅行の予約なども簡単にできるので、狙い目はここです!50%offで食事が食べられたり、旅館に泊まれたりといったタイムセールを狙っていくのがいいと思います。

また、普段は予約がいっぱいで、予約が取れない名店の予約が出来たりするので、行ってみたいお店がある人はその辺りを覗いてみても楽しめます。結構頻繁にタイムセールをしているので、朝・夜と覗きたくなるようなサイトですね。

おわりに

結構チェックが怠りがちな携帯会社の情報ですが、たまにチェックしてみると案外良い情報があったりするので、明細についてくる小雑誌やHP等をちょこちょこと見ていきたいですね。ウォレットマーケットはおすすめのコンテンツなので、よかったらみなさんも内容をチェックしてみてください。では、また。

Copyright© 2015-2016 life-abstract.com All Rights Reserved