
はてなブログ(Pro)運営開始2ヶ月目の報告聞きたいら?

Media Media-ブログ運営

みなさんこんにちは、Ichiです。

当ブログ「Abstract Life」もはてなブログで開始して、2ヶ月目を無事に迎えることが出来ました。見に来てくださっている方々には感謝しています。

ちなみにタイトルの「~ら?」は私の地元静岡の方言です。

近況と言いますと、「Twitter」やら「ツイキャス」で主にはてなブログ関連の方々と交流できて、とても楽しんでいます。先日はちょこっとオフ会にも顔を出しましたし、なかなかに充実したブログ生活ですね。

読者の方も156人まで増えて、とても嬉しいです。読者さんの読者拓がこちら。

f:id:ibookwormer:20160122090837p:plain

お一人ずつご紹介したいところですが、記事が長くなりますので、止めておきます。
ちなみにFeedlyは50名の方に登録いただいています。楽しめてもらってるかな?

PVについて

PVについては、約28000PVほど(12/23~1/23)です。先月と比べると微増ですが、PVの内訳がかなり変化してきました。先月は、こちらのバズ記事のPVに引っ張られたPV数で、この記事だけでほとんどのPV(約16000PV)を稼いでいました。

www.life-abstract.com

それに比べて、今月は検索流入がかなり増えてきて、Organic Searchが約45%を占めています。まだ、それでも少ない気がしますが、70%、80%程度が検索流入になるといいなと思っています。

収益について

収益に関しては、先月から変わらず、他のものに特に手を出していないので、
Google AdSense】【Amazonアソシエイト】【A8】の3つが収益源となっています。

Google AdSense

はてなPro4ヶ月分位です。年末年始はあまりよろしくないという噂を考慮すると、2ヶ月目にしてはそれなりに良いんじゃないかと思っています。ただ、日によって結構バラつきがあるので、雑記のテーマによるバラつきが出ているのかなと考察しています。

Amazonアソシエイト

はてなPro1ヶ月分位です。本が結構売れているんだけど、利率が低いので、あまり紹介料としては入ってきていませんね。でも、ポップコーンの種が売れて嬉しかった!

A8

はてなPro0ヶ月分位です。0ヶ月!?どういうことなんじゃコレ!たまーに仕込んでいるんだけど、全然機能してくれていませんね...。上の2つがブログの本命な気がするので、まぁ仕方ない気がしますけど、ちょっと改善しなきゃいけませんね。

総括

とりあえず先月と今月の収益を合わせて、1年分のPro代金分はペイ出来たので、よしよしって感じですかね。3ヶ月目位からは検索が増えてくるとどこかで聞いたような気がするので、期待していますが、ホントに増えていくのかなー?若干不安です。

このPVでこの収益って実際どうなのかな?教えてエロい人!では、また。

Copyright© 2015-2016 life-abstract.com All Rights Reserved