
プチバズ記事についてのPV数を見ながら反省会をしよう 

Media Media-ブログ運営

こんにちはIchiです。

 

Twitter眺めてたら、ヒトデのお方の過去記事が目についたもので、

hitode99.hatenablog.com

 

パクって参考にさせていただいて、

私も昨日ちょっぴりバズぎみだった記事の反省会をしようかという所存でありんす。

 

バズったといっても、初心者にとってのバズなので、大したことはないんですけど、

50以上もブクマしてもらって嬉しかったらからいいでしょう。

 

それでね、バズった記事はコレ。 

www.life-abstract.com

 

 

今までで一番適当に書いた記事なんだけど

 

 

 

いや、複雑な気分だよ。

 

 

普段結構真面目に書いてるのよ?

 

 

そんな思いに浸っている中読んだのがこちらサキさんの記事。

honeysuckle.hatenablog.jp

平均点な文章を書くよりは0点の記事を書いたほうが面白いと思いますよ

ブログのネタにTumblrはいかが? - あれこれやそれこれ

 

 

うわああああああああああああああああああああああ

 

 

やばい、私はいつも平均的な文章を書いていたのか...。

でも狙っても0点の記事が書けないのが難しいんだよなー。

 

 

記事の元ネタ的なやつ

今回の記事ですけど、書き始めて、そういえばTEDに何も伝えないすごいプレゼンがあったなと思いだして、似たようなことをブログで展開してみたら面白いんじゃね?と思って意識して書いてみました。

 

非常に面白いプレゼンなので、興味がある方はぜひ見てみてください。

TEDxで賢そうにプレゼンする秘訣 | ウィル・スティーブン | TEDxNewYork - YouTube

 

TEDのプレゼンに比べたら全然クオリティ低いし

 

とブコメにあるように、だいぶクオリティが高いのでね...。

 

 

記事にも書いたように、本当に意味もなく、ただつらつら書いただけなのに、

 

「確かに~」「~って意味ですね」

 

みたいな何か悟られているコメントを残してくれた方が結構いて笑いました。

ありがとうございます。

 

 

他のコメントでは、

 

 

「言語の外側の片鱗を感じた。」

 

 

 

え?

いや、あんたの感性がすげえよ。

 

的な感じのコメントをいただいて嬉しかったです。

 

 

PV数

 

前日比+13倍

f:id:ibookwormer:20151214153101p:plain

 

いや、まぁ、前日までが少なすぎなのは仕方ないんですが、かなり多くの方に見てもらえたんだなーってのが実感できますね。記事を書いている今も、わずかながら余韻が続いています。

 

(プチ)はてぶ砲恐るべし。

 

 

でも、よく見かけるのは、バスってもその時だけ増えるって話で、

今後につなげなきゃなってのが今思うことです。

 

 

記事の方針ですが、今後も変わらずジャンルは儲からないと今流行りの「雑記」です。

ツチヤさんの記事でも雑記についてお金に言及されてます。

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

でも、やっぱり、いろんな方から反応がもらえるので、そこが楽しくて毎日記事を書けてるようなところがありますから雑記はやめられません。これからも私の思ったことを自由に発信していこうと思ってます。

 

 

 

あー、お金欲しいなー(白目)

 

 

今後とも皆さんよろしくお願いします。

Copyright© 2015-2016 life-abstract.com All Rights Reserved