
【おすすめスマホゲーム】ポコロンダンジョンでリセマラして手に入れたアイツがついに!

みなさんこんにちは、Ichiです。
最近やってる「ポコロンダンジョン」の紹介がてら、嬉しかったこともご紹介します。

 

ポコダンはスマホのアプリゲームなんですけど、
こんな感じで床の上を歩いて、コンボを作って敵を倒すゲームです。

f:id:ibookwormer:20151128160844p:plain

もちろん、スマホゲームですから、ガチャがあるわけですよ。やっぱり強いモンスターから始めたいから必死にリセマラしました...。(リセマラ=リセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを繰り返して、初期にもらえるアイテムで目当てのキャラをガチャで引くこと)

 

いや、このゲーム全然☆5でないね!

☆5☆6がこのゲームでいう当たりなんですけど、どんだけ時間を費やしたかわかりませんよ。そんでそんで、引き当てたのがこいつ。

f:id:ibookwormer:20151128161639p:plain

言いたいことはよーく分かりますよ。

可愛くないし?弱そう?

確かにそう見えますが、このスキルがめちゃめちゃ強いと噂!

 

水のポコロン(床)を雷のポコロン(床)に変えてくれるので、それはもう、床が真っ黄色になるみたいです。でもでも進化させないと真価を発揮しないみたいで(ギャグじゃにですよ...。)、必死に素材を集めました。

 

ドン!

f:id:ibookwormer:20151128162040p:plain

そして念願の...

f:id:ibookwormer:20151128162106p:plain

青くなったー!

 

ということで、私と一緒にポコダンを遊んでくれる人を大募集中です。

こんな感じのメンバーで頑張っています。4人でマルチ対戦できるみたいですから、気軽にフレンド申請してください。(今追記をしてますが、恐らく読者の方はだれもポコダンをやってないんじゃなかろうか...笑) 

f:id:ibookwormer:20151128162329p:plain

ちなみにキャラは男女のどちらかを選べるんですが、だいたいこういうゲームって女性キャラの方が装備に力が入ってることが多い気がするので、女性キャラではじめてみましたよ。(左から二番目の武蔵くんは進化状態で今日生まれました。やったぜ。)

おわりに

スマホのゲームって、何だかんだうまい人とうまくない人が出来ちゃうようなものが多いんですけど、このポコダンに関しては、あまり差がでないというか、みんなで楽しくできるゲームだと思いますので、気軽に始められると思いますよ。

今はフェアリーテイルとコラボ中みたいなので、お好きな人はそれ目当てで始めるのもいいかもしれませんね。(わたしはRAVEは読んでたんですけど、フェアリーテイルにになってからは読んでません。でも、やっぱり真島さんが書く女の子のキャラクターは可愛いですね...。)では、また。ぜひ一緒に遊んでやってくださいね。お願いします。

Copyright© 2015-2016 life-abstract.com All Rights Reserved