読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【2016年版】iPhone6 フィルム・強化ガラス使って良かったおすすめランキングベスト3

Media Media-アクセサリ Things Things-ランキング

※2016年3月25日更新

みなさんこんにちは、Ichiです。

最近どのスマートフォンも少し大きめが主流になって、それに伴って、画面の操作性がかなり重要になってきています。ゲームが好きな私にとっては、操作性はとても注目したいポイントです。

しかも、私はiPhone5sからiPhone6に変えたので、大きさになかなか慣れなくて、手から落としそうで画面の保護も心配でした。操作性・保護性をどうしても両方求めたかったので、色々なフィルム・強化ガラスを試しました。その中から使ってみて良かったものをランキング形式で紹介していこうと思います。

フイルムとかガラスとかって、そんなに高価なものではないので、色々とご自身で試すのもいいと思うんですが、とりあえずこのランキングを参考にしてもらえればなと思います。

たくさん紹介しても結局どれを使えばいいの?ってなると思うので、
今回は厳選して、TOP3だけご紹介します。

第3位 マックスむらいのアンチグレアフィルム iPhone6 Plus


このフィルムの特徴は、超サラサラで感度抜群なところ。冒頭に述べたような、画面の操作性という点ではかなり飛びぬけて良いです。スマホゲームを指で楽しみたい方は、これがいいと思います。

近くに販売メーカーのAppbank store がある人は、店舗だと無料で貼ってもらえるサービスがあるので活用するといいかもしれません。ただ、フィルムに多少汚れが残りやすいのが難点ですかね。あと、フィルムなので、そこまで画面の保護という点では力を発揮できません。

おすすめポイント!

■さらさら感最高
■ゆび操作との相性良し
■貼りやすい

 

第2位 Anker iPhone6 4.7インチ強化ガラス液晶保護フィルム

スマホ業界(バッテリーやライトニングケーブルなど)で大きなシェアのあるAnker®社の製品。強化ガラスなので、落とした時の画面も安心できる保護性の高い商品。強化ガラスによくある汚れが付きやすいという点もある程度カバーできているので、比較的長く使えると思います。

貼るのが少し難しいですが、何度か貼り直しが可能なので、頑張ってください。フィルムに比べると、多少指に対する操作性が落ちる部分はありますが、普段の操作にはほとんど問題はありません。スマホゲームをする時には、Su-penのようなペンを使うとより正確な操作ができるのでオススメです。
 

おすすめポイント!

■画面がクリア
■強度が素晴らしい
■ペンとの相性抜群

 

第1位 1byone iPhone 6/6s 用透明強化ガラス保護フィルム 

この強化ガラスは何といってもコスパの良さが最高です。画面の保護性については、ガラスフィルムなので強いのは当たり前なのですが、ガラスに傷が付きにくく、感度も良好なのが良いところ。

基本的にフィルムや強化ガラスは消耗品なのでコスパがいいと、かなり嬉しいです。最近の一押しはこれです。次の張り替え時期にも、きっとこれを選ぶと思います

おすすめポイント!

■コスパ最高
■強度良し
■感度良好

 

おわりに 

なかなか種類が多くて選びきれないスマホのフィルム・強化ガラスですが、やはり色々と試してみて自分に合うものを使うのが一番だと思います。フィルムと強化ガラスのどちらにしようか迷われる方も多いと思いますが、ケースと違ってかなり消耗品ですし、そこまで値段も高くはないので、一旦強化ガラスを試してみるのもありだと思います。

Copyright© 2015-2016 life-abstract.com All Rights Reserved