【ねこあつめ】全たからものコンプリートへの最短攻略法

f:id:ibookwormer:20151124114039p:plain

遅ればせながら、ねこあつめを始めました。

リリースからはかなり時間が経っていて、猫好きの私として「なんたる失態!」

と思って急いでダウンロードして、せっせとにぼし稼ぎの日々...。

 

f:id:ibookwormer:20151124115505p:plain

f:id:ibookwormer:20151124115516p:plain

と思いきや、このアプリのやり込み要素である宝物をあっさりコンプ。

意識すればすぐに集まっちゃうものなので、コツを皆さんに伝授します! 

1.にぼし集め期

宝物をコンプしようと思ったら、レアねこを集めるためのグッズを購入する必要があります。グッズ購入のためにはにぼし(猫間の通貨)が必要です。

 

つまり

 

にぼし収集→グッズ買う→ねこ来る→にぼし収集

 

という無限ループを如何に効率よくやるかが重要!

 

 

費用対効果が良い餌は

 

高級カリカリ

 

これ一択です!

効果時間も長いし、普通のにぼしで購入できるため、コスパ最高です。

 

グッズはレアねこを呼ぶものとスペース対猫の数が優れているものが良いです。

(多くのレアねこはにぼしを多くくれます)

 

レアねこ用(前半):野球ボール、テントピラミッド、ねずみさんなど

スペース対猫数:アスレチックEX、ビッグクッション、キューブなど

 

ここに挙げているレア猫用グッズは初期に適しているもので、

にぼしが集まってきたら、下記のグッズの方が良いと思います。

 

レアねこ用(後半):高級クッション、ちりめん座布団

 

この段階でも多少のねこ達から宝物をもらえているはずです。

 

宝物をもらえる条件は明らかにされていませんが、

ねこごとに確率が設定されて、1回訪れたときに〇%の確率で宝物GET

みたいな感じだと思います。

 

 

ここで一番重要なのは、【金にぼしを一切使ってはいけない】ということ。

次のステップを早く終えるために金にぼしが大量に必要なんです。

 

f:id:ibookwormer:20151124124719p:plain

わたしは大量の金にぼしが余って、

もはやにぼし集めゲームと化しています...。笑

 

2.にわさき拡張期

ここが最短ステップに一番重要なポイント!

180金にぼしで【にわさき拡張】を購入することで、

グッズを置けるスペースが、なんと2倍になるんです。

 

f:id:ibookwormer:20151124124736p:plain

 

にぼし稼ぎ効率2倍!

 

何ていい響きなんだ...。

 

にわさき拡張を行った後は、金にぼしでスペース対猫数の高いグッズを購入&設置。

 

ちなみに、レアねこから宝物をもらった場合は、

違うレアねこが来るグッズに即座に変更することをおススメします!

 

「悲しいけれど、仕方ないんだ!今までありがとう...。」

 

ってつぶやいて心を鬼にしましょう。

 

3.レアねこあつめ期

ここからのステップには多少の運が絡みますが、場を整えることで、

限りなく宝物をもらえる確率をあげることが出来ます。

 

ここでは基本はスペース対猫数の高いグッズを基本に設置しつつ、グッズの充実と、

レア猫用グッズでの宝物収集を行っていきます。

 

グッズ(レア猫用)が全部揃った段階で、餌をお刺身に切り替えていきましょう!

 

さて、レアねこも特定のグッズを置いて餌を調節していれば、

だんだんと宝物が集まっていきます。

 

しかし、ここで皆さん気づくはずです。

あのねこが全然現れないことを...。

 

くりーむさん

 

このねこが一番の曲者といっても過言ではありません。

 

これをご覧ください。

しろねこさんが500回以上訪れているのに対して

f:id:ibookwormer:20151124124044p:plain

 

くりーむさんはなんと22回しか訪れてくれてないんです。

f:id:ibookwormer:20151124124101p:plain

 

なので、レアねこ集めと並行して、

上記のあそんだグッズを参考に、配置をしてみてください。

餌は高級カリカリでも遊びに来てくれますよ。

 

おわりに 

いかがでしたでしょうか?レアねこの来るグッズに関しては紹介している色々なサイトがありますので、そちらを参考にどうぞ。でもやっぱり実物の猫がいちばん可愛いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2015-2016 life-abstract.com All Rights Reserved